BOSSとGON!

暗視カメラ !

8月にデジカメを買い換えました (^^♪ 

イメージ的にオーディオとメカの部分でカブルところがあったので、プレーヤーの上に我が家に現存するデジカメを置いて撮影。(いくつかは無くしてしまった)
カメラを買い換えた理由は、単純にISO感度。

先週、テレビ塔へ行った時の写真。

このときはオートで撮ったのでISO400に設定されたけど、カメラ自体は3200まで自動で感度が上がるので、余裕がある。

多分去年から始まった、テレビ塔の下のコーヒーショップ。

 


フラッシュ無しで、曇りの日中の感覚で撮れる。
カメラを買ったばかりの時、帰宅途中の車からISO3200に設定して撮った写真。 

 

画像は荒れるが、自分の目より暗い所まで見えている。 

米軍使用の高感度カメラなんかをテレビで見て凄いと思ったことがあるけど、今は簡単に買えてしまうのですね。


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


まちこ [2007年10月14日 20:36]
こんばんは。たくさんカメラお持ちなのですね!私も春にデジカメを買い換えたけど、未だに使いこなせてない感じがします。
テレビ塔の写真とてもきれいですね。写真を見ているだけで、安らげます。
快適ちぇあー [2007年10月15日 18:54]
こんにちは。
感度の高いカメラは本当にいいですね。現在旅行中で本当にそれを実感してます
フラッシュナシでも取れるので、こんなところを写真撮ってると外人にたいして恥ずかしいな、と思うようなシーンでも余り人目に気づかれずに取れるのが、かなりいい感じです。夜のシーンもフラッシュなして自然な感じにとれるのもいいです。
ファシスト [2007年10月17日 0:16]
こんばんは。
我が家のデジカメは暗闇は暗闇で撮影されています(笑)
この頃バッテリーもすぐになくなるし買い替え時かなぁ。
ISOですね・・・メモメモ。
BOSS & GON ! [2007年10月22日 0:00]
★彡 まちこさん、コメントありがとうございます!
女房にこのブログを見せたら、「まだ有るじゃないの!」と叱られました。デジカメは進化中なので、どうしても新しいのを買ってしまいます。

★彡 快適ちぇあーさん、こんばんは!
どちらに旅行ですか? どこか海外のようですね。ブログ楽しみにしています。
確かに感度が良いカメラは、シャッタースピードが速くでき少し暗い場所でもブレにくい等いろいろな場面で使い勝手が良いですね!
BOSS & GON ! [2007年10月22日 0:01]
★彡 ファシストさん、こんばんは!
> 我が家のデジカメは暗闇は暗闇で撮影されています(笑)
暗視カメラではなく、暗黒カメラ?
三脚を使ったり静止物ばかり撮るなら感度はあまり気にする必要はないかもしれませんが、室内で望遠を使うときとか宴会の時など絶大な威力を発揮しますよ!
先日数百万円するカメラの関係者2名と話していたら、過去に囚われ?否定する人と、これは凄い俺も買う。おもちゃとしても面白い、という人に分かれました。
私も実は1台1000万円弱の価格の頃からデジカメに関与しているのですが、感度に関しては大は小を兼ねる派です。(アナログの銀塩タイプは別の理論上にあります)
その内、必要十分以上のスペックになって落ち着く日も近いかな?と感じています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事