BOSSとGON!

雪だるま ☆彡

昨夜、二日ぶりに家に帰ったら雪だった。

家に入ると女房が、「庭に雪だるまがあるんだよ!」という。

「へぇ」と返事をすると、

「本当は表と裏に2個あったんだけど、表の小さいのはBOSSが倒しちゃった」ということらしい。

早速今朝、雪だるまを見に行ってみた。 

 

おぉ、あるある! 我家に雪だるまがあるのは何十年振りだろう? 

 

BOSSを連れて行ってみる。 

 

『なんだぁ、おまえは? ションベンかけるぞ!』というアクションを始めそうになる。 

こら、仲良くしなさい! 

 

『ヘ~イ!』

という具合で雪だるまと並んで記念撮影。 

でも目つきが不満そう (^^♪ 

食べるものでもなく危害を加える様子のない無味無臭の存在だからそんなもんでしょう。 

このBOSSとGONのブログを書くきっかけになったのは、BOSSが雪に大喜びしたこと。

もうすぐ3年ですねぇ 

最初のブログ『犬は喜び庭駆け回る』は、
https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/7fbe33eefd0280e2bf80b94a1a349213 

 

【おまけ】

マキの木も綿帽子のような雪

 


鉢の水も凍って、中の落葉が水羊羹のようだったけど上手く写せなかった m(__)m

 


いま思ったけど、真ん中のまだ白く凍っている部分を溶かしてやればもう少し綺麗に撮れた?


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


みるみる [2009年12月25日 23:26]
こんばんは。
大きな雪だるまですね~お孫さんが作ったのでしょうか!?
BOSSにしたら目も口もついているから奇妙な物体に見えるのでしょうね(笑)
今日はクリスマス♪どのようにお過ごしでしょうか!?
BOSS & GON ! [2009年12月27日 23:38]
みるみるさん、こんばんは!
この雪だるまは長男が作ったようです。
もう一つの方は、歯医者に通院する途中に家に寄った次男が作ったそうです。
昨日写真を見せてもらいましたが、そちらは煙草をくわえた雪だるまでした (^^♪
クリスマスは、孫と一緒でしたが、テレビでジョンレノンのことをやっていたので、私はそちらにくぎ付けでした ^_^;
EP82-SW20 [2009年12月30日 21:58]
こんばんは。
雪だるま、最近私のところでは作れるだけ降らないので、ちょっとうらやましく思いますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事