BOSSとGON!

父の三回忌。

一昨年の1月2日に親父が亡くなり、昨年の1月1日に初孫が生まれました。
母が亡くなった時も、ちょうどその一時間前に腕時計が止まっていました。

偶然の一致なんでしょうが、不思議を感じます。

というわけで、昨日は父の三回忌。

親戚の皆さま、正月早々ありがとうございました。

また、仏壇の上に掲げる結構な翆軒流の書をsakurakoさんから頂戴しました。

 

ありがとうございました。末永く掲げさせて頂きます。

さて、法事の最中、休煙を止めた人がいてパイプをぷかり。

アレ?っと気がつき、前にブログに書いた「不思議なZIPPO」を見せると、これまた不思議な横に火を噴くガスライターを見せてくれました。

私のZIPPOは、火を点けようとパイプを吸うと炎が綺麗に下に流れます。

とりあえずデジカメで撮ったムービーをUPしましたが、YouTubeの解像度では見えにくいかも?

よろしければ、どうぞ!

 

http://jp.youtube.com/watch?v=pp-KrvMLfco

前回の不思議なZIPPOは、

https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/7cf44726faddd2682737f1b39ffa1b01


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

BOSS & GON ! [2008年1月3日 23:58]
親戚の皆様、本当に正月早々ありがとうございました。
パイプ用ZIPPOは、YouTubeの解像度では炎がパイプに吸い込まれるのが見えにくいですが、面白いほどスーッと炎が下に走ります。
これも最初に最初に考えた人に脱帽!
快適ちぇあー [2008年1月4日 1:34]
あけましておめでとうございます。
何度もみてしまいました。横にでる炎もかなり「なんで?」って思いましたが、下にすいこまれるってますます不思議ですね。
ところで、おととしお父様がなくなり、去年お孫さんが生まれ、お母様がなくなる前に時計が止まってしまった話、偶然ではないと思います。私の友人のおじいさまがなくなった数時間前にも、時計がとまったという話をききました。きっとみなさん、残された家族になにかメッセージを残したかったんでしょうね。
おぺ [2008年1月4日 3:36]
こんばんは。
パイプに火をつけるのってこんな感じなんですね。なるほど先日のzippoも横向きの必要性がよくわかりましたw。
"これって偶然?"の話、快適さんと同じく自分も偶然ではないと思いますし、そう思いたいです。
愛犬が老衰で死んだ時、遠方へ出かけてしまいそうだったのですが、バッテリがあがって出かけるのが遅くなったうえに珍しい渋滞にはまり、それゆえに実家に戻れて最期を一緒にいてあげれたことがありました。
そういえばBOSS&GONさんが以前セリカの話を教えてくれましたね。これも類似の出来事では?
BOSS & GON ! [2008年1月4日 9:37]
快適ちぇあーさん、あけましておめでとうございます。
何度も見ていただいてありがとうございます。
デジカメで撮影した場所が逆光でアングルもイマイチだったので済みません ^_^;
でも想像はしていても、実際に見ると本当に目が丸くなる位「お~」っと驚く現象です。

孫は予定日より一ヶ月早産で、父の命日から丁度365日で生まれました。
私は、以前ブログにしましたがUFOを見たこともあるので、不思議なことはイッパイ有るんだと思っています。
http://gazoo.com/G-Blog/boss/12077/Article.aspx
http://gazoo.com/G-Blog/boss/12271/Article.aspx
このUFOの話は、他人の体験なら信じませんけどね! (多分女房も信じていてくれない ^_^;)
BOSS & GON ! [2008年1月4日 10:24]
おぺさん、おはようございます (^^♪
やはりいろんな不思議なことがありますね。

私のセリカの話、忘れていました m(__)m
あれもいま思い出しても強く印象に残る懐かしい経験です。(もっと不思議な体験もしていますが話してもきっと信じてもらえない)

あのコメントは、おぺさんのブログ
http://gazoo.com/G-BLOG/opemohemohe/29636/Article.aspx
に書いのでしたね!

実はご存知かもしれませんが、私はコメントを書く時に、こんばんはとかこんにちはの後に「BOSS & GONです」とバカの一つ覚えのように書いています。
これは売名行為ではなくて ^_^; 自分の書いたコメントをGoogle等で検索するためです。

この場合でしたら、

     "BOSS & GONです" セリカ

と検索すると自分の書いたコメントの中で、セリカに関連するものが出てきます。
( ””の間に挟まれた言葉は一つの単語として検索されます)
便利なので自分のルールにしています。

注)Gazooさんの検索ではダメですよ!
  あれは今時珍しいくらいへぼいというか、
  ほとんど使い物にならない m(__)m
みるみる [2008年1月4日 11:49]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。パイプに火を点けた事がないので映像を観て「なるほど~」と思いました。私も亡くなると分かっていた家族の介護をしていた時に、夏休みに入ったら病院に行きっぱなしはできないので、子供をどうしようと真剣に悩んでいました。でも、ひ孫の事を思ってか、祖母は終業式の日に息を引き取りました。凄く不思議な感じでした。
ファシスト [2008年1月5日 12:33]
明けましておめでとうございます。
パイプに火をつけるところを初めて見ました。
タバコより難しそうですね。
実は自分もおじいちゃんが亡くなった次の年の同じ日に生まれたそうです。
おかげでおばあちゃんにはよくかわいがってもらいました。
BOSS & GON ! [2008年1月8日 23:49]
★彡 みるみるさん、コメントありがとうございます。
私も心の中では女房に感謝していますが、女性は子育てや家事やいろいろあって、実際に家庭を支ええいるのは女性であり、その影響力は男性の比ではないと思っています。
みるみるさんのコメントを読ませていただくと、いつも幸せな家庭が目に浮かびます。

★彡 ファシストさん、こんばんは!
ファシストさんも凄い日に生まれたのですね!
偶然と言われれば偶然なんでしょうが、私は運命というか不思議なものを感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事