BOSSとGON!

wiiのバランスボードとPS3。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

去年の正月は、wiiスポーツのテニスとボーリングにハマりました。

最初にwiiでテニスをやった次の日は、右のお尻が痛かった!
(私は左利きで、対戦メンバーは私も含めてテニス部)

そのwiiが長男の家から戻ってきました。それも、バランスwiiボード付で!

 wii Fitを早速やってみる。

最初はサッカーのゴールキーパーになってヘッディング。これは真ん中の中立が難しい。

そしてダミーのパンダの頭などを避ける反射神経は盲腸のように退化してしまっている  (T_T)

次はスキー。これも体がふらついて難しい。しかしそれが今の自分のレベルだと納得もする。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/balance/index.html

wiiスポーツのテニスで実際のテニスの腕が上がるのを実感したのと同じく、今回のwiiフィットも平衡感覚の向上やダイエットに確かに効果があるでしょう。
(毎日つづけられればね。この継続するという能力が私には欠如している)

そして、マリオ&ソニックの北京オリンピック。

これは数分で腕が有酸素運動の限界に達し悲鳴を上げる。間違いなく明日は腕が痛い。

そんなこんなをやっていたら、次男がPS3を持って帰宅。 

 

とりあえず仮設置。 

 

ハイビジョンじゃないけど描画能力の片鱗がうかがえる! 

ゲームに依存しきってはいけないけど、これで正月中、甥や姪と楽しめそう (^_^)v


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


-.-; [2008年1月2日 10:29]
こんにちは。
やっぱりゲームとかってお正月中に楽しくできるから欠かせないですよね。
うちはこんなゲームがないので皆花札で盛り上がっていますけれど・・・。

おぺ [2008年1月2日 19:34]
こんばんは。
元旦はカミさんの実家で兄弟が集合してWiiをやりましたよ。全員大人で未成年抜きの環境でのあのエキサイトぶりは今考えるとちょっと異様だったかもw?
因みに自分の実家の集会はチビ達がいっぱいいるのですが、教育方針?からTVゲーム抜きなので、麻雀,花札,将棋,スコットランドヤードで盛り上がるというなんともアナログな集会が繰り広げられます。
EP82-SW20 [2008年1月2日 21:57]
あけましておめでとうございますw
良いですねぇ、甥っ子さん・姪っ子さん等とゲーム三昧できてw
私はまだ両方持っていませんが、GT5本バージョンが出たら、PS3を買って走ってみたいと思いますw
BOSS & GON ! [2008年1月3日 0:29]
★彡 -.-; さん、コメントありがとうございます。
私の年代だと、花札≒任天堂です!
お父さんに聞いてみて下さい。
我が家は任天堂の株価上昇に大分貢献しているかも?

★彡 おぺさん、コメントありがとうございます。
大人の方が多分熱中します!
昔とった杵柄?が簡単に発揮できるので。
私の子供の頃は七並べとかカルタ、若い頃はセブンブリッジと大貧民で盛り上がっていました!

★彡 EP82-SW20さん、コメントありがとうございます!
実は最近ゲームからはご無沙汰です。
私が気に入っているレーシングゲームは年代を感じてしまいますが、スーパーファミコンのF-ZEROとマリオカート!
ジャンプでドリフトを決めターボ?ダッシュ。
一人寂しくトレーニングしていました!
息子たちは、車の改造やバンド等の面白さは伝承できませんでしたが、ゲーム好きだけは勝手に遺伝したようです ^_^;
hotosa [2008年1月3日 4:53]
おはようございます
明けましておめでとうございます
嫁さんが友達の家ではまってWiifit買ってしまいました(^_^;)
自分のバランスはかなりヤバかったです(笑)
PS3はもっと安くなるまで待ちたいと思います(多分GT5が出るとき安くなる)
五里霧中 [2008年1月3日 10:43]
おはようございます。
wiiスポーツ、体に良さそうだし、楽しそう!
私ゲームやりだすとやめられなくなっちゃんですよね。
うちの元旦は甥っ子、姪っ子達がトランプしてましたー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事