BOSSとGON!

迷惑メールを消去するのが、一年の最初の仕事。。。

昨日が仕事始め。
会社に行ってOutLookを立ち上げたら、仕事のメールが数十通と迷惑メールが2267通。

迷惑メール対策は、二つの方法でやっていて自動的に振り分けるように設定してあるけど、通常メールのフォルダーに迷惑メールが5通。

もっと困ったことに、迷惑メールフォルダーに仕事のメールが6通紛れ込む。

2267通の迷惑メールに紛れ込んだ、数個の仕事のメールを探し出すのは骨が折れる。

間違って消してしまっている可能性もあるし、目も疲れる。

なんとかならないものでしょうか!?

※ 件名だけ読んでいると、その独創性に笑ってしまうこともありありますが。。。

そういえば、このブログを書いていて気がつきました。

今日でブログを始めて満一年!

一年前の今日は雪が積もっていて、庭に犬のBOSSを連れて行ったら大喜びをしたのでそれがきっかけ。

最初に書いたのは 『イ~ヌ~はよろこび 庭駆け回る!』
https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/7fbe33eefd0280e2bf80b94a1a349213

これからも、よろしくお願い申し上げます m(__)m

 

 

 

 


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


おぺ [2008年1月9日 1:20]
こんばんは。おぺです。(←今回から真似してみるw)
仕事はじめ?おつかれさまでした。それにしても2000通とは尋常じゃない量ですねw。自分の端末にはこないですけど、おおもとで止めてくれてるだけ?なのかな。

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
BOSSかわいいですね~。大晦日に登場してくれてましたが、いつもいい表情つくりますw。
今年も面白い記事期待してます!

LUXEL [2008年1月9日 1:35]
こんばんは。
ブログ開設1周年おめでとうございます。
自宅にあるPCは迷惑メールフィルターをオプションとして組み込んでいるので、迷惑メールが全く届きません。
2000通に及ぶメールの振り分け作業は、相当な時間が掛かったと思いますし、PCとにらめっこしていると目がだんだん寄って来ますね。
BOSS&GON!さんのブログにちょくちょくお立ち寄りしたいと思いますので、よろしくお願いします。
ラクちゃん [2008年1月9日 18:54]
こんばんはぁー(〃ー〃)。○
迷惑メールは本当に迷惑!!ですよね。
私の会社は、一切迷惑メールが入らないようになっているのでわかりませんが、
家で使ってるYahooメールは迷惑メールだらけです。
消去するのも大変ですよね!!!
なので、アドレスを変えましたよ☆

…が、会社のメールとなるとアドレスが変えれませんね。
ブルーベリーの飴を食べながら、頑張って下さい。
※ブルーベリーは目にいいので♪
五里霧中 [2008年1月9日 23:41]
こんばんは。
>迷惑メールが2267通。
スゴイ!!それはそれは目が疲れたと思います。ご苦労様でしたね。
迷惑メールと言えば携帯くらいかなあ。

ブログ、1周年おめでとうございます。
BOSSとGON、可愛いですねえ。
これからも真っ黒なGONちゃんもUPしてくださいね。
BOSS & GON ! [2008年1月10日 0:50]
★彡 おぺさん、こんばんは!
> こんばんは。おぺです。(←今回から真似してみるw)
早速Googleでやってみました。
"こんばんは。おぺです"
まだヒットしませんでした m(__)m
2日ぐらい経つとヒットすると思います (^_^)v
ブログというコミュニケーションツールをいつまで使うか不明ですが、何年も使って自分がコメントした内容を調べたい時がもし有ると便利だと思います。

携帯の迷惑メールは、ちょっと怪しいサイトで空メールでも打つと凄く来た経験があります。
数字が曖昧ですが、携帯の迷惑メールが社会的に問題になったとき、一日に確かドコモだけで8億通たったような記憶です。
受信する側が一通あたり3円強だったはずなので、8億×3円=24億円!ドコモに受信料が転がり込んでいたので、迷惑メールを発信しているのはド〇モじゃないかと冗談で話していました。
BOSS & GON ! [2008年1月10日 0:52]
★彡 LUXELさん、こんばんは!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
自宅はniftyとウイルスバスターとWindowsLiveMailの迷惑メールフィルターで問題ない程度にブロックできています。
会社の場合、ホームページに記載してある代表アドレス宛のメールが私にも届くようになっているので、大切なメールを誤ってブロックしないようにフィルタリングを甘くせざるを得ません (T_T)

★彡 ラクちゃん さん、こんばんは!
昨日から今日にかけては600通以上ありました!
迷惑メールの発信者も正月中は結構休んでいたようです。

ブルーベリーですか!
会社の検診で、右目の視力が去年は1.2だったのに今年は0.6.。
明日の朝はブルーベリージャムにします!
BOSS & GON ! [2008年1月10日 0:55]
五里霧中さん、ありがとうございます。
視力が落ちたのは、迷惑メールのせいなのかこのブログを書いているからなのか、それとも、単なる老衰でしょうか?
その内、ゴン特集でもやってみます (^^♪
ファシスト [2008年1月12日 22:14]
こんばんは。
迷惑メールって内容がどうってことより
消去する方に労力がかかりますよね。
これってお互い(送信側と受信側)にメリットないと思いませんか?
携帯には英語の迷惑メールが増えてきました。
開設一周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますよ~
EP82-SW20 [2008年1月13日 0:27]
こんばんは。
開設一年、おめでとうございますw
私はメールサーバーの迷惑メール振り分けサービスが自動で付加されているので、それでかなり振り分けられていますよ。
時々webのジャンクションボックスを確認していますけど、必要なものが分けられている事は今のところ無いですね。
ちなみに、メールサーバーはぷららです。
BOSS & GON ! [2008年1月13日 1:45]
★彡 ファシストさん、こんばんは!
発信する側はソフトで自動でやっているでしょから良いけど、受信する側はたまんない。
こんなもんでインターネットの回線が混んでいると思うと腹も立ちます。
これからも、よろしくお願いいたします。

★彡 EP82-SW20さん、ありがとうございます!
会社の代表アドレスは、海外からのメールも受信するので無闇に迷惑メールの設定が上げられません。
そして、正常なメールが稀に迷惑メールに振り分けられてしまう。。。
私個人は、niftyとHotMailを使っています。
HotMailの迷惑メール対策は特に強力です。
このブログに、boss-gon@hotmail.co.jpとアドレスを何回も書いていますが、迷惑メールは皆無です。(レベルは低で設定。一時あまりにはねる基準が厳しすぎ、メーリングリストなどのメールもブロックしてしまい、問題になっていました)
EP82-SW20 [2008年1月13日 22:57]
こんばんは。
ホットメールは強力ですね(笑)。
私もアドレス有りますけど、フィルターに全部引っかかっていますw
でも、ホットメールはそれくらいしないとアドレスが流れているような気がします。
私のアドレス、数字・アルファベット・記号合わせて14桁有りますが、迷惑メールがフィルターに来ますので(苦笑)
BOSS & GON ! [2008年1月14日 22:50]
EP82-SW20さん、こんばんは!
14桁ですか。それも凄いですね。
私はHotMailを用途に分けていくつか使い分けています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事