BOSSとGON!

大晦日の、『 BOSS 』 と 『 GON 』!

このブログの主人公は、犬の「BOSS」と猫の「GON」。主人公の割りには出番が無い。

特にGONは写真うつりが真っ黒けになるので、ほとんど登場しない。

その穴埋めに?  大晦日なのでBOSSとGONの働き振りを紹介。

まずは、GON! (室内担当) 

仏壇のお磨のお手伝いと、 

 

  お花の交換のお手伝い。 

GONは想像通り、

 

 

なにも手伝わない。

BOSSはきっと違うぞ!

BOSSの担当は室外で、しめ縄の交換と、 

 
洗車。
 
 
 

 バチ当りなことに、しめ縄のお飾りをかじる。

 おまけは、長男と次男。

まず次男が、彼女の実家から餅を持ってきてくれる。

 

ありがとね! 昼食に頂きました。

そして、長男。 

 
スタッドレスにタイヤを替えに来る。
 
後は除夜の鐘を聞きながら、GONがおもりをするインスタントのそばを食べる予定。
 
 
皆さん、よいお年を!

コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2007年12月31日 20:55]
BOSSとGONがいなかったら、多分ブログを始めなかったと思うので感謝感謝です。
お花の交換の時、神棚からお花を下げてきたら女房が「それあまり枯れていないでしょ? 根元を見て」と言うので見たら、上の写真のように根が出ている。
庭に生えている白い花が咲く木らしいけど凄い生命力ですね!
EP82-SW20 [2007年12月31日 21:26]
こんばんは。
私もこれからカップそば食べますよ(笑)
良いお年をお迎えくださいw
-.-; [2007年12月31日 21:29]
GONが可愛すぎです~。
BOSSも可愛いけど・・・、今までお二人の写真があまりなかったので
あんまり認識できてなかったですね。
年越しの準備も完了したようですっかり新しい年を迎えられますね。
来年も良い年で迎えられますように・・・☆
BOSS & GON ! [2007年12月31日 23:26]
★彡 EP82-SW20さん、こんばんは!
我が家では、緑のたぬきが発売された頃から、除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べ、その後初詣に行きます。
それでは、よいお年をお迎え下さい。

★彡 ご無沙汰しえいます、-.-;さん!
コメントありがとうございます。
GONはなかなか可愛いのですが、真っ黒けに写るのと人懐っこくない?ので(王様です)ブログにはほとんど登場しません m(__)m
それでは、よいお年を!
ファシスト [2008年1月1日 2:53]
明けましておめでとうございます。
家族もそろって楽しそうな年越しですね。
しめ飾りの味はどうだったですかね?(笑)
良い年は迎えられましたか。
今年もよろしくお願いします。
五里霧中 [2008年1月1日 9:17]
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくおねがいします。
>特にGONは写真うつりが真っ黒けになるので、ほとんど登場しない。
GAN、ちゃんと可愛くうつってますよ。
それにBOSSがお飾りかじっているのも、なんとも言えないです~。
お仏壇、ピカピカ☆になりましたねッ!今仏間にいるのですが…反省しています。
BOSS & GON !さんにとって、2008年にとって良い年になりますように。

五里霧中 [2008年1月1日 9:18]
きゃっ!
GANって…GONの間違いです~。
ごめんなさいッ。
BOSS & GON ! [2008年1月1日 10:26]
★彡 ファシストさん、あけましておめでとうございます!
女房がこのブログを見て「きゃ~ お飾りかじっているじゃないの!」と喚声を上げ、先ほど車まで何か食べられているのではと確認しに行きました (^^♪

★彡 五里霧中さん、あけましておめでとうございます!
子供の頃、お磨きは何か事があると親戚のおばあさんたちが、わいわいと楽しそうにしていたので、私も手伝ったことがあります。
今年は、私の姉とまちゃんと女房がやってくれました m(__)m
メンバーは変わったけど磨き剤のピカール?は定番です。

ガンちゃんてのも良いかも。ゴンに聞いてみます (^_^)v
LUXEL [2008年1月1日 13:15]
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
BOSS君とGON君の表情が可愛いですね。
BOSS&GONさんにとって、よい年になるよう、心から祈念しています。
洋画大好きマン [2008年1月1日 15:48]
明けましておめでとうございます。
ブログのコメントありがとうございます。
自分がブログを見ていない時とか
寝ている時にカウントが
上がっているんですよねぇ。

それと「投稿する」という表示が
自分のブログで自分の見たブラウザでは
表示されないので自分のブログの
コメント欄に投稿できず
GAZOOにメールで問い合わせています。
いつ正常になるのだろうか?
BOSS & GON ! [2008年1月1日 22:56]
★彡 LUXELさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
今日は愛知県も雪がチラホラしていました。

★彡 洋画大好きマンさん、あけましておめでとうございます。
> いつ正常になるのだろうか?
Gazooブログはですねぇ、次から次に不思議なことが起こります。
私の選んでいるMSRのデザインも、最初は問題なかったのですが、10月ごろからIE7でみると変でした。(一週間ほど前、復旧されました)
コメント欄も一行目が一文字空白が入ってしまう現象もデザインによって有るようです。
(考えてもしょうがない?)
そのほかにもいろいろあるのですが、できの悪い子ほどかわいいと言うか、こんなもんだと慣れてしまいました。(これが怖い)
でも、ブログを始められる方にはちょっと不親切?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事