BOSSとGON!

CR-Z 試乗してみた (^^♪

踏切のちょっとした渋滞でノロノロ運転をしていたら、ホンダ店にcr-zがおいてある。

        ↓

試乗してみました。

 

 

cvt車だったのでトルク特性などが分かりにくかったけど、1.5lにしては早いかな?

 

モードをスポーツに切り替えて、ハンドルに付いているパドルシフトをいろいろ試す。

 

モーターの1500回転ぐらいで最高トルクになるアシスト感はあまり分からなかったけど、vtecエンジンの特性を自由に楽しめ、むかし某メーカーがキャッチフレーズにしていた正しく

『fun to drive !! 』

 

実用性を重視した車高が高い車では実現できない、思い通りのラインを描ける走り。

 

 ・ ボディー剛性、まあまあでした。
 ・ ショートホイールベースにワイドトレッドの組合せの小気味良いハンドリング。
 ・ ロールセンターの低さも影響して、引き締まっているけど突き上げ感の気にならないサス。


リアにあるメインバッテリー。(スペアタイヤは無い)

 

 

 

ヘッドランプの所の多分空力的には意味の無い出っ張り。

 

 

 

でもこの出っ張りで、フロントのランプまわりの曲線がノッペリとしない。


感想 : セクシーな車。

 

若かったら、買いです!

 

歳をとっているけど、  欲しい ^_^;

 

 

ホンダカーズ愛知 尾西店

「ホンダカーズ愛知 尾西店」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2010年3月14日 9:23]
おはようございます♪
これは、主人も乗ってみたい~と言っています!
かっこいいですね。ホ○ダさんらしい車ですね♪
boss & gon ! [2010年3月14日 11:21]
みるみるさん、おはようございます。
> これは、主人も乗ってみたい~と言っています!
ギターも弾けて素敵なご主人ですね!

cr-zを実際に購入するかどうかは別にして、私の好奇心をすごく刺激します。
実用性は高くないのですが、夢があるというか古い表現ですが血沸き肉踊ります(^^♪
日曜洋画劇場を見ていると、某ト○タさんのcmが流れるのですが
『誰のために車を創っているのだろう?』
       ↓
『少なくとも私をターゲットにした車は造っていない』
セリカ系だけで5台も乗った自分がボリュームゾーンから外れているのを承知で、cmを見るたびに悲しくなります。
ト○タさん、金額も含めて若い世代がローンも含めて自分の財布で買える夢のある車、作ってくれませんか?
私はすぐ買いますよ。
tx&スカg [2010年3月15日 0:50]
本日3月14日(日)にcrz(6mt)を契約しました。
稀にしか運転しない私の希望(mt選択)をカミサンが快諾してくれたので、即決しました。
値引きは10万円近くで、今のタイミングとしては納得できるレベルだと思います。
boss & gon ! [2010年3月15日 21:43]
tx&スカgさん、コメントありがとうございます m(__)m
cr-zご契約おめでとうございます!
それも6速ミッション!!
そして、いい奥さんですね。
納車されたら、グラマラスなフェンダーなど磨きあげるのも楽しそうで羨ましいです。
私のミニはソリッドな鉄板という感じです ^_^;
そして10年以上乗っているので古女房?
ep82-sw20 [2010年3月25日 21:28]
こんばんは。
私も試乗して来ましたw
やはりcvtでしたが、とても楽しめましたよw
まさにかつての某社のキャッチフレーズそのものでしたw
昨年keiワークス買って無かったら、多分オーリス買っていたので後悔したか、もしくはまだオーリス買っていなくて、予算との兼ね合いで悩んでいるかのどちらかですね(笑)
ホンダのカトウです(^-^) [2010年3月27日 20:26]
こんばんは!!
cr-zのコメント有難う御座いました。
遅くなりましたが、ブログに乗せて頂き感謝します。
またお時間が有りましたいつでも遊びに来てください。
boss & gon ! [2010年3月28日 13:07]
ep82-sw20さん、こんにちは!
どこか官能をくすぐられるセクシーな車ですよね。
もし今ミニが大金がいるほど故障したら、私の中では買い替え候補のno.1、でも女房のリストにはランキングさえされていない ^_^;
boss & gon ! [2010年3月28日 13:25]
ホンダのカトウさん、こんにちは!
試乗させてくれてありがとう。
レポートはプロが書くので私のブログではこの程度ですが、フルアクセルの時のハンドリングの良さが、今でも印象に残っています。

gazooの試乗インプレッションが面白いですよ!
http://gazoo.com/newcar/vehicleinfo/impressiondetail.aspx?impressionid=538eacbc-1e96-4203-8c17-f4a09a4f63ff

> 、編集担当、カメラマン、ライターとも、“お買い物モード”

> 正直、この手のクルマがイマドキの若者の心に響くかどうかはわからない。けれども、アラフォーおじさんたちのハートを鷲づかみにしたのは間違いない。

こういった車で若者に車の楽しさを教えてほしい。そうすれば市場も拡大するんですけどね。
「早くて燃費が良い」が基本でその逆はつまんないからホンダさんは偉い!
「わたしお金持っています」といった感じがするスポーツカーだけではねぇ。。。
単なる道具としての車じゃなくて、cr-zのような遊び心をくすぐる車を200万以下で出してくれない?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事