BOSSとGON!

雪のアムラックス ☆彡

火曜日に品川駅に着いたら雪だった。

 

 

そして夜になってサンシャイン60を出たら吹雪いていて、雪のアムラックス。

 

 

時間が早かったので中に久々に入ってみる。

 

まず最初にft-86。

 
 
 
 
 

 

個人的には好きなタイプ。

 

実用性をこれ以上追求せず、コンセプトに忠実に発売してほしい。

 

傍に「頭文字d」に登場する「藤原とうふ店」仕様のae86。

 

 
 

 

全く自信が無いけど、レッドゾーンの8000回転?まで0.98秒で吹き上がるとcmしていたはずで、初めてar86に乗った時にはその吹けの良さと高回転のエンジンノートが衝撃だった。

 

is-fも展示されている。

 

 

下の写真は去年ショーウインドウの外から撮ったf1カー。

 

 

アムラックスにはトヨタのほとんどの車があるはずなので、時間があればゆっくり回ってみたい。

「アムラックス東京」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

boss & gon ! [2010年2月7日 13:10]
品川駅は火曜の早朝で、吹雪いたのは水曜の夜でした m(__)m
ep82-sw20 [2010年2月7日 22:22]
こんばんは。
2t-gエンジンが比べ物にならないほどの吹けの良さは衝撃的でしたよ、4a-g。
これは「加速で完全に負ける」とショックを受けたものです。
boss & gon ! [2010年2月11日 18:56]
ep82-sw20さん、こんばんは!
豊田社長がブレーキ問題で「抜ける」感じと言っており、それは元走り屋として凄くわかるんだけど、4-agの「吹け」と8000回転付近のエンジン音は未体験もんでしたね (^^♪
(友人の1g-gも6気筒にしては軽く上まで回り、サバンナとよく勝負していました。
suzu [2010年3月9日 16:50]
今年は、池袋でお目にかかれませんでしたね。
(初日に行きました)

アムラックスの展示は、先日のオートサロンのやつですね。「g's」どう思いますか?
boss & gon ! [2010年3月13日 20:32]
ご無沙汰しています、suzu師匠!
池袋の初日は、午後からあるセミナーを受けていて会場にいなかったのと、煙草タイムで居なかった時間があります。失礼いたしました m(__)m
g'sってレクサスのgs?
ドイツの高級車を味わっての日本車への回帰でしょうか?
私も変な車に乗っていますが、日本の道路には日本の車が一番マッチしているとはよく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事