BOSSとGON!

パイ ウォーター

沖縄での飲みもの三連発。

宴会を円卓の部屋でやったら妙に盛り上がった。(自分だけかもしれない ^_^;)

目の前にPi-Waterというミネラルウォーターのボトルがある。

 

 

ピ ウォーター? と思ってラベルをよくみると、

 

 

円周率のπがあるのでパイ ウォーター。

 

「おねえちゃん、パイ ウォーター取って」などの場面を、酔った頭で各々が勝手に想定し盛り上がる。

 

そんなたわいもない宴会の真っ最中、

 

「円周率のπはパイだけど、直径のΦはファイと読むのが本当だ」との意見が出てくる。

 

みんなが「うそでしょ」と言うと、

 

「携帯の変換でファイと入力すると、ちゃんとΦマークが出てくる」とのこと。

 

試してみたら本当でした m(__)m

 

そこからが酔った頭の怖さで、ハで始まるいろいろな言葉をファで置き換えてみると妙に面白い。

 

ハイテクがファイテクとか。。。

 

パイ ウォーターのおかげもあって、楽しい一晩だった (^^♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2011年11月26日 21:04]
こんばんは~ 宮ちゃんトリプルで~す!

ホント・・・円卓の宴会って盛り上がりますよね~
何でだろう?

イヤ~・・・パイウォーターで盛り上がるなんて
完璧にオ○ジですね~(笑)

エッ~・・・φってパイじゃない??
でもこの記号知って居るって事は皆さん理工系かな?

円卓繋がりで最後のオチはパイ!遣りますね~(爆)

BOSS & GON ! [2011年11月26日 22:11]
宮ちゃんNO1さん、トリプルこんばんは!
> ホント・・・円卓の宴会って盛り上がりますよね~
少し反省するぐらい盛り上がってしまいました (^_^;)

> 円卓繋がりで最後のオチはパイ!遣りますね~(爆)
いやぁ円卓と直径のΦ、気がつきませんでした。
ご指摘、ありがとうございます(^^♪
ファシスト [2011年11月28日 23:16]
こんばんは。
飲み会をしていると、何でそうなったんだろ?って話題になったりしますよね。
πは円周率でもありますが、我々は血漿浸透圧でもπを使うんです。
BOSS & GON ! [2011年12月3日 22:44]
ファシストさん、こんばんは!
いま調べたら、浸透圧関連でもπを使うんですね!
飲み会は夢と同じような部分があり、話が脈略なくとんだり、堂々めぐりしたり。。。
昨日も飲みすぎました (^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事