BOSSとGON!

お一人様、やってみた (^^♪

一人用カラオケができたり、一人で焼肉屋に入ったりする「お一人様」が流行りらしい。

やってみました!

というか、沖縄に行くといつも国際通りを一人でぶらつく。

 

 

何回も行っても南国の色というか、ちんすこうの黄色や琉球ガラスの色が目に飛び込んできて浮き浮きする。

 

 

ぶらぶら歩きながら沖縄名物の一つでもあるステーキのサムズアンカーインに入る。

 

 

このサムズは目の前で料理をしてくれるんだけど、缶をお手玉のようにうまく空中でくるくる回してスパイスをかける。

 

 

「失敗しない?」

 

 

「・・・・ たまにします」 とのこと (^^♪

 

おいしかった。

 

そして向こう隣りのテーブルでは綺麗な若い女性が一人でステーキを食べていた。

 

やはり、お一人様は流行っている?

 

 

そんなこんなで国際通りを後にし、ライブハウスg7へ。

 

 

 

この店は「お一人様?」でも飛び入り参加できるので、セッション楽しませてもらった (^^♪

 

※そういえば、いつもベースを担当している時にget backをやるんだけど、

  今回はキーボードの時にget back。
  get backのキーボードソロを人前で弾くのは初めてだったけど、

  自分としては合格点だった (^^♪

 

前回のg7のブログは、

http://gazoo.com/g-blog/boss/161498/article.aspx

 

 

「サムズアンカーイン国際通り店」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんno1 [2011年12月3日 21:11]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

そう・・・最近お一人様?流行ってる(笑)

沖縄国際通りもそうですが・・・沖縄・・・何時行っても
雰囲気が違いますよね~

イイデスね~・・・音楽を通じて・・・
お一人様じゃ無く成る?(爆)


boss & gon ! [2011年12月3日 22:39]
宮ちゃんno1さん、こんばんは!
お1人様、流行っているそうですね。
少し趣旨が違うかもしれないけど、トイレの個室で昼食をとる人もいるとか。。。
バンドはですね、その時その時の生き物というか独自の一体感があって、たまんない (^^♪
ハッピー [2011年12月4日 15:13]
こんにちは。
お一人様、流行っているようですがなかなか実践できない私です。
一人で色んなお店に行ける人ってかっこいいなぁって思っちゃいます(^^)
音楽って全然知らない人同士を結びつけることができるから素晴らしいですね。
boss & gon ! [2011年12月4日 19:46]
ハッピーさん、こんばんは!
私に関して言えば、自分を中年オヤジと認識してから恥ずかしいと思う感度が鈍くなったと思います ^_^;
バンドは、メンバーが時系列的にはシンクロしながらパートを分担しあうので微妙なチームワークが必要なんだけど、音楽がその仲介をしてくれる共通語みたいな面があり、会話が通じない外人さんとでも楽しめます (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事