BOSSとGON!

ドラム ☆彡

浜松で新幹線を降りると、改札までの間にヤマハやカワイなどのショールームがある。

半月ほど前に行ったら、ヤマハのブースに電子ドラム。

 

 

敲いてみました!

 

いや、それほど若くもないし腕もない (^^♪

 

演奏で使ったことはないけど試したことはあって、本物のドラムより良い音がする。


本物はドゥ~ンなんて音はほとんど出なくて鼓笛隊の太鼓の音に近い。

 

電子ピアノでもちょっと立派なオーディオにつなげば、世界の名器の音がする。

(これも腕があればね!)

 

次男の部屋に昔あった我家のドラム。

 

 

今は倉庫の片隅で、バーベキューの道具に囲まれています ^_^; 

 

ヤマハのブログパーツ貼っておきます。(リンク先のサービス終了)


黒いパッドの上でクリックすると音が出ます。

?マークを押すと対応するキーが出てきますよ!


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


きなこ [2010年3月28日 14:35]
こんにちは。
電子ドラムのほうが良い音がするんですね?なんか不思議です。
それにしてもご自宅のドラム、使い込まれてますね~。
高校のときドラムの彼に憧れてたな^^
BOSS & GON ! [2010年3月28日 19:21]
きなこさん、こんばんは!
> 高校のときドラムの彼に憧れてたな^^
ありがとうございます。 ← 勝手な妄想 m(__)m
スネアのヘッドの部分で使いこんであるとわかりました?

電子ピアノでもそうですが、凄くいい機材の音をサンプリングしてあるので、中途半端な本物は勝てない場合が多い。
特にドラムの場合は顕著です。
でも、本物しか出せない臨場感とかパワーがあるので、実物を演奏する場合の方が楽しさに緊張します。
以下でヤマハの電子ドラムのでもムービーが見られますよ (^^♪
http://www.yamaha.co.jp/product/drum/column/col06120101/dtx4.html
BOSS & GON ! [2010年4月3日 19:59]
昨日、午後9時過ぎに浜松駅に着きました。
アルコールも入っていたし、人もほとんど居なかったので、歳がいもなく敲いてしまった ^_^;
ヘッドフォンで音を聞くんだけど、マジに良い音!!!
生音では出せない、イコライザーなんかで触りまくってステージで出せる音。
バスドラがドゥン、ロータムがドゥゥン、腕が数段上がった気持ちがして、超ハッピーでした (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事