BOSSとGON!

ミニクーパーが公道を走れない状態に。。。

1998年に購入した、ミニクーパー。

この9年の間に故障は一回あり、今回が二度目。

それも同じ箇所。

公道を走れないような重要な箇所が、何度も壊れるのは欠陥じゃないのか?

下の写真、ある場所が変! 

 そう、ナンバープレートが無い。(ダッシュボードの上に置いて走れば今でも問題ないのかな?)

 ナンバープレートは金属のプレートと合わせて補強らしきものがしてある。 

その金属プレートのステーが折れる。 

  

左側が前回折れて補修したステー部分で、右側が今回折れたステー。 

基本的に振動しまくりの車なのに、ナンバープレートをアルミっぽい金属でブルブル共振する状態でぶら下げているのが原因。 

日本に輸入した時これを設計した人は、金属疲労という現象を予想しなかったのかな?
(勤続疲労していたのかも) 

といっても、9年で4万キロ強走ってトラブルはこれだけ。 

巷で言うほど、故障は多くない。 

できの悪い子ほどなんとかといいますが、こんなもんですこの車は ^_^; 

ナンバープレートがついた状態の写真を撮り忘れました。
こちらの「 サンドイッチ状態の汚れを、リフレッシュ (^^♪ にあります。

https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/471b64cd65e4fcc8f25a984948216767


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


BOSS & GON ! [2008年1月14日 23:11]
9年も乗ると、変わった愛情がわいてきます。愛着?
海外の場合、ナンバープレートの形状が違うので取り付け方法も違うのでしょうね。
いまGoogleの画像検索で「MiniCooper」と入力してみると、新しいBMのミニクーパーの方が圧倒的に多いので驚きました。
下のURLは、Googleで見つけた外国の横長プレートをつけた状態の画像です。
http://poleposition.files.wordpress.com/2007/07/minicooper.jpg
ファシスト [2008年1月16日 15:21]
>勤続疲労していたのかも
ウマイ!
こんにちは。
ナンバープレートがなかったのか・・
気付かなかったです。
だって普段、落ちるとは思いませんもの。
手間のかかるものほど可愛いもんです(笑)
BOSS & GON ! [2008年1月17日 21:25]
ファシストさん、こんばんは!
勤続疲労は誤変換の賜物で、私も笑ってしまい、また、身につまされました!?
ナンバープレートが半分ずり落ちたので、一週間ほどヤン車状態で走っていました。
> 手間のかかるものほど可愛いもんです(笑)
最初から期待していないと言うか、ちょっと普通のことがあるだけで感心してしまうことがありあす(笑)
EP82-SW20 [2008年1月18日 23:44]
こんばんは。
勤続疲労(笑)
アルミではすぐいっちゃいますよね。
完全な設計ミスでしょう(^_^;)
おぺ [2008年1月19日 0:50]
こんばんは、おぺです。
ありゃま、こりゃイカンですね。でも、ココをしっかり補強するとベース部分が疲労するなんてオチがありそうですw。
知人のミニオーナーはよくマイナートラブルを笑いながら話してましたが、BOSS&GONさんの相棒はすこぶる好調のようですね。
BOSS & GON ! [2008年1月20日 1:12]
★彡 EP82-SW20さん、こんばんは!
> 完全な設計ミスでしょう(^_^;)
他の人のミニはどうなんでしょうね?

★彡 おぺさん、こんばんは!
1/1スケールのプラモデルって感じです。
パワーおやじ [2008年1月22日 8:25]
おはようございます。
私もミニ乗りですが、本当に維持は大変ですね。
我が家のミニは、BOSS&GONさんの車とは
違うナンバーのつけ方みたいですね。
落ちる事はない様です。
ナンバーからすると県内の方のようですね。
今後ともよろしくお願いします。
BOSS & GON ! [2008年1月27日 14:56]
パワーおやじさん、コメントありがとうございます。
HPとブログの両方拝見しました。
2代目のミに乗っておられるのですね (^^♪
私のミニはナンバープレート以外ノートラブルです。(この会話自体がすでにアブノーマル)

なかなか愛嬌のある車で手放なすきっかけがありあせん。
いつまで乗り続けるのか? そのときはどんな理由なのか? 自分でも興味があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クルマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事