見出し画像

BOSSとGON!

雨の モネの池

岐阜県に「モネの池」と呼ばれる「名もなき池」がある。

「名もなき池」で検索できること自体も変わっているけど、モネの描いた睡蓮をイメージするところからモネの池と呼ばれるらしい。

家からそんなに遠くないところなので雨だったけど行ってみた。

駐車場の脇を流れる板取川にかかる橋。



ここから歩いてすぐの所に、モネの池がある根道神社さんなのでまずお参りさせていただいて、



モネの池に来てみた。



雨で水面が波立っているので、


水中を綺麗に見通せないが、水中の地面から睡蓮の茎がすーっと伸び
その水中の地面と水面の間をコイが優雅に泳いでいる。




確かにモネの描いた睡蓮の絵を思い出す。



このモネの池、池の近くで花苗の生産販売するフラワーパーク板取の経営者の方が睡蓮を植えたり、地元住民がコイを入れたりしてできたというのも興味深いですね!


コメント一覧

boss_gon
@corocorokazeazami95 さん、こんばんは!
昨日は雨でそれも夕方の4時過ぎだったので、池の周りには5~8名ほど。
ゆっくりと見ることができました。
それから、最初にこの池に睡蓮を植えたりしたフラワーパーク板取の方とも話すことができたいい日でした!
corocorokazeazami95
以前、ここを訪れたことがありますが、有名になった頃で人で混雑していました。
見るのも大変でしたね。
今も混雑しているのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事