BOSSとGON!

夜のアビーロード 【ABBEY ROAD】

ロンドンで午後8時ごろにホテルに帰った。

この時期のロンドンは10時ごろまで明るいから、2時間は散歩ができる。

行ってみたいところがあり距離はおよそ2km。

その場所はアビーロード (^^♪

Beatlesがよく使った録音スタジオのある道路の名前で、ジャケットの写真にも使われている。

(アルバムの画像はこちら) 

歩く速さを時速4kmと仮定すると2時間なら2往復もできる計算なので、ビートルズマニアとしては行かなくてはならない。 

ロンドン動物園の隣を通って簡単に行けると思っていたら迷ってしまい、上手く話せない英語で道を尋ねながら、「もう断念しようか」と考えだしている時に辿りついたアビーロード! 

 

興奮でカメラがブレまくり ^_^;   (本当は息切れ?) 

夜の10時ちょっと前なのに、やはり自分と同じマニアが赤ちゃんに歩道を歩かせて写真を撮っている。 

 

この子はきっと良いミュージシャンになる。 

アビーロードスタジオの門というか塀。 

 

数か月に一度ペンキを塗りなおすらしく、落書き自由!  ← この解釈は違っているだろうなぁ。 

そして、ここがビートルズがよく使っていたアビーロードスタジオ。 

 

もう来ることは無いだろうと考え、運転する人の迷惑を顧みず車道の真ん中でもう一枚! 


いやぁ、人生の最良の思い出の一つになった (^^♪ 

と、この話は終わるはずだったんだけど、人生の展開は読めない。

 ※次へ続く

 


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


-.-; [2010年5月30日 7:56]
おはようございます、お帰りなさい!
ビートルズファンなら一度は行ってみたい、そして一度は歩いたところを
写真におさめてみたいと思うのではないでしょうか?
無事にたどり着けてよかったですね・・・といいたいところですが、
続きがあるのでしょうか?次回の展開を待っています。
BOSS & GON ! [2010年5月30日 8:03]
-.-;さん、おはようございます!
無事に帰ってきました。
続きは今から書きますが、マニアの戯言なのでそんなに面白くないかもしれない ^_^;
みるみる [2010年6月5日 11:31]
こんにちは。
ロンドンに行かれていたのですか~
ビートルズの使っていたスタジオ、近づけた感じが嬉しいですよね。
貴重な写真ですね♪
BOSS & GON ! [2010年6月19日 13:32]
みるみるさん、こんにちは!
仕事仲間のW氏に
「アビーロードへ行った」と話したら、
「寝た?」と言う。
「寝るってどんな意味?」と聞き返したら
「いや、自分だったら歩道の上に寝転んでしまう」とのこと。
なるほど、寝転んでみてもよかった。
このブログの青年の写真を見せたら
「分かるよなぁ この気持ち!」
他人から見たら馬鹿みたいかもしれないけど、私も分かってしまう (^^♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事