BOSSとGON!

札幌には、まだ雪が。

初めて冬に沖縄に行ったとき、空港で「コートとはどうしようかな?」と思ったけど、そのまま持っていったら出迎えの人がアロハを着ていて驚いた。

それと同じで、冬に札幌へ行って雪があっても驚かないけど、「この時期はどうなのか?」と思っていったら、やはりまだ雪が!

 

 

市道の雪

 

 

駐車場の雪

 

雪を捨てる場所には小高い丘のように雪があり、歩道には滑り止めに撒く砂が入っているすな箱。

 

 

 

 

東西に走る生活道路はこんな感じで、登校する子供たちが元気に歩いていました (^^♪


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゆきchan [2009年3月20日 19:23]
こんばんわ。だいぶ雪が町中にありますね。桜の話題が多い中、やっぱり北海道は北の国ですねぇ。
BOSS & GON ! [2009年3月20日 19:35]
ゆきchanさん、早速のコメントありがとうございます。
夕飯を食べたら北海道の続編を書こうと思っていますが、郊外はもっと凄いですよ!
みるみる [2009年3月21日 20:32]
こんばんは。やはり北海道は、まだまだ雪がありますよね~
‘すな箱’というものがあるのですか・・・
お年寄りとか滑ったら大変ですものね。北海道ならではですね!
BOSS & GON ! [2009年3月22日 1:51]
みるみるさん、こんばんは!
この一週間で大分融けたそうですが、驚くほどの雪がまだ残っていました。
雪捨て場所の雪の山は5月位まで残っているそうですよ!
すな箱は、鹿児島の火山灰捨て場所と同じくほとんどの交差点に設置されていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事