BOSSとGON!

人見知りをする、ヘルマンリクガメの『CAMちゃん』 ☆彡

ブログを始めた頃に出会った、カジさんちのヘルマンリクガメの赤ちゃん。

久々に会ったら、『CAM』ちゃん大きくなっていました。

まずは、全貌のムービー。

https://youtu.be/frfvvnp-18Q

 

そして、驚くことに人を認識する。 

先々週の初めに会ったときは、私から逃げる。
若い女性と同じく、危険を感じるのでしょう。

そして続けて三度ほど出合ったら、私が歩くと後を着いて来る。 


若い女性と違いますねぇ。
女性より偉い! ← こんなことを書くから嫌われる。

 冗談はさておき、我家のGONより数段賢い! 

でも、先日コピーライターの女性がGONを呼んだら擦り寄っていった。
私たち家族が呼んでもチラッと見るだけなのに。この浮気者!


CAMちゃんとの出会いのブログは、
https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/2f2452583d7552ec1df461a301d80631 

 続編?は、
https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/f4617dd2dfe122a2be5657744d3bd3d2 

 

カジさんとよく一緒に仕事をするI氏のお手をする猫のブログは、

https://blog.goo.ne.jp/boss_gon/e/cafdc44102e823f066a483a6003d3398

我家のBOSSとGONの動画は。。。

https://youtu.be/Waf42ScBUTM




コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


みるみる [2009年2月20日 11:14]
こんにちは。あの小さかったカムちゃんとは思えないですね!亀があとを追ってくるとは知りませんでした。可愛いです♪水槽の中にいるよりやはり外に出たがるのでしょうか!?
BOSS & GON ! [2009年2月22日 7:04]
おはようございます、みるみるさん!
私もCAMちゃんが人を慕って?後をついてくるのにびっくりしました。それも最初のうちは警戒していて、数回会ってからですから人を認識しているようです。
暇なときは足の甲によじ登ろうとしたりいろいろなちょっかいを出してきます。
CAMちゃんは陸亀なので水中に入ることはほとんど無いそうですよ!
おぺ [2009年3月1日 22:02]
こんばんは、おぺです。
歩くには効率の悪そうな前足の動きがなんとも可愛いです。
ペットのカメが帰宅すると玄関まで迎えにくるという話を聞いたことがあって、ウソだぁ~と思っていましたが、これを見て考えをあらためました。
BOSS & GON ! [2009年3月2日 23:19]
おぺさん、こんばんは!
カメさんが人になつくのが不思議ですよね。
刷り込み現象でしょうか。
大きな亀を育てたら、竜宮城へ行けると最近信じています (^^♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事