BOSSとGON!

餅花のようなサクラ ☆彡

真清田神社さんの前を通ったら、紅の花が咲いた木が目に入る。



「遅咲きの梅?」と思って近づいてみたら、八重桜
 ※知人から花桃(はなもも)だよ!っと指摘が入りました m(__)m  (4月25日修正)
   紅白交じっているので源平桃というのかな? 私には不明です ^_^;


一本の木に紅とピンクの花が交じっているんですね!




もっとそばに寄ってみると、一つの花の中に紅白が混在している。



携帯のカメラとはいえ、思いっきりピンボケ m(__)m 

この後デジカメを持って撮り直しに行ったら、メモリーカードが入っていなかった (tot)

牛に引かれて善光寺じゃないけど、桜に惹かれてお参りさせていただきました (^^♪

「真清田神社」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんno1 [2011年4月17日 11:19]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

この八重桜はホント見応え有りますね~
同じ木で色が違う・・・グリコのおまけみたいに
一本で二度楽しめる(笑)
八重桜は花を楽しめる期間が長いから良いですよね~
>牛に引かれて善光寺じゃないけど・・・
その気持ち判りま~す(爆)


boss & gon ! [2011年4月17日 12:11]
宮ちゃんno1さん、こんにちは!
私の住んでいる愛知県一宮市は、この真清田さんの門前町。
だから街並みの中心に真清田神社さんがあります。
楼門わきに紅の花が見えたので、最初は色の濃い梅だなと思って、そばに寄ったら八重桜でした。
楼門わきや境内に何本も咲いていて、今日なら天気も良く最高の花見日和?
(通常のソメイヨシノはもう散っています)
ファシスト [2011年4月17日 19:28]
こんばんは。
ひとつの花に紅白混在。
ひと昔前は、コラボレーションが流行でしたが、今も流行ってるのかな^^
気温も安定せず、桜も咲く頃を悩んだでしょうね。
ep82-sw20 [2011年4月17日 22:18]
こんばんは。
おお、花の色が混ざっている。
一般的に桜はピンクか白一色という感じですが、このような色合いも良いですねw

余談ですが、boss&gonさんもメタポリスされるのですか?
良かったらレジデンスb35224に遊びに来てください(掲示板がありますw)
boss & gon ! [2011年4月17日 22:48]
ファシストさん、こんばんは!
写真の写りがいまいちで申し訳ないんですが、本当に紅白がくっきりした桜です。
いつか青空の下で撮りたい (^^♪
boss & gon ! [2011年4月17日 22:51]
ep82-sw20さん、こんばんは!
紅色というのでしょうか、すごく綺麗でした。
メタポリスは本当にまれにしかしません m(__)m
きっと溜まりまくっているアップデートをクリアして、おじゃまさせて頂きます (^^♪
ep82-sw20 [2011年4月18日 23:30]
再度こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます(^^)
あちらにもレス入れましたw
多分私のキャラの頭の上に「鉛筆マーク」が表示されるようになると思うので、メタポで見分けるマークになると思います。
キャラは皆可愛い系なので、なかなか区別がつかないです(苦笑)
(相手が大人なのか子供なのかもわからないですし・・・)
boss & gon ! [2011年4月23日 20:39]
ep82-sw20さん、こんばんは!
久々に釣りをやってみて、160m付近でマグロの大物をゲットしました (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事