意外とずんぐりむっくりなんですね
1Dより狭い横幅で電池室を寝かせて稼いでいるので奥行きは1Dより肥えた感じ。
威張ってますな~
こうして見ると1Dと僅差無いほどの大層な機種に思えてきますよ
オマケに50mmF1.4なんか、高そうな大口径レンズ然としてきますな
横位置が握り易くなったのは至極普通に当たり前だのクラッカーですが
素ボディーのグリップからレンズマウントまでの奥行きが狭いので真剣に握れません
寧ろ握る事自体に特化するなら縦位置の方が自然っちゃー自然ですわね
んでその縦位置ですが.....
縦位置は1Dより奥行きがあるからか、kissの方が握り易いという摩訶不思議な事態です。
奥行きというのは前面から背面モニター側の底部の総面積で、
どうゆうわけかkissの方が好印象だったりします。
んで、素ボディーに装備される下部の電池室蓋の処遇もきちんと考慮されていましてね
これを外して、こうして.....
ここに仕舞えるようになってるんですよ。
重さは、電池1個入れて更に50mmを装着した状態で1Dより若干軽いくらいでした。
まぁちょっくら様子見てみますわ
1Dより狭い横幅で電池室を寝かせて稼いでいるので奥行きは1Dより肥えた感じ。
威張ってますな~
こうして見ると1Dと僅差無いほどの大層な機種に思えてきますよ
オマケに50mmF1.4なんか、高そうな大口径レンズ然としてきますな
横位置が握り易くなったのは至極普通に当たり前だのクラッカーですが
素ボディーのグリップからレンズマウントまでの奥行きが狭いので真剣に握れません
寧ろ握る事自体に特化するなら縦位置の方が自然っちゃー自然ですわね
んでその縦位置ですが.....
縦位置は1Dより奥行きがあるからか、kissの方が握り易いという摩訶不思議な事態です。
奥行きというのは前面から背面モニター側の底部の総面積で、
どうゆうわけかkissの方が好印象だったりします。
んで、素ボディーに装備される下部の電池室蓋の処遇もきちんと考慮されていましてね
これを外して、こうして.....
ここに仕舞えるようになってるんですよ。
重さは、電池1個入れて更に50mmを装着した状態で1Dより若干軽いくらいでした。
まぁちょっくら様子見てみますわ