栄光夢見て地を這う営業物語

神戸の小さなベンチャー企業の営業部長で日々奮闘しています。
将来の上場を夢見る喜怒哀楽の物語です。

連休最終日は釣って食べる

2011-03-22 01:15:59 | 釣り日記

楽しい3連休が終わってしまうあぁ~ずっと連休やったらえーのにと30過ぎても思ってしまう自分が恥ずかしい。今日は朝起きて2度寝してしまった・・・。昼に母親から頼まれてお買い物の運転手と荷物持ちに駆り出された

母親とスーパーとの帰り道ふとメバル用のワームを補充しようとフィッシングマックスに立ち寄った。ワームとジグヘッドを補充。レジに向かおうとしてふと見つけたのがコレ

クーラーBOX広告の品ソフトクーラーボックスだ。ちなみに広告の品780円。缶ビールの500ml缶6本立てて入るぐらいの大きさだ。買っちゃった

いつもメバリングで釣れたメバルはスーパーの買い物袋に入れてるんだけど,釣ってると魚見て何のワーム使ってるの?とかワームのカラーは?とかどこのレンジでヒットするの?とか色々質問されるのだ・・・正直ウザいんじゃメバリングで魚のアタリをラインで取っているのでめっちゃ集中してるんで話しかけて欲しくないのだ。ホームの神戸では僕はボーズないので,周りが釣れていない時はよけい話しかけられるのだ。何で釣れないってお前が下手やからじゃ~(笑)で今回この中にメバルを入れようと言う魂胆。魚が見えないので「釣れてますか?」と質問されると「全然」と応えるだけで良いのだ。とりあえず購入した。

帰宅すると,ウズウズしてきた。「全然」って言いたくなってきた(笑)。雨降るのでレインコート着用して短時間だけ出陣。雨とイカナゴでメバルボイルしてるけど周り全然釣れてない。ボイルして釣れないのは間違いなく腕が悪すぎるかワームチョイスをミスっているかリグ自体がミスっているのだ。釣れない人の特徴で何も変化しない釣りをしている。

本日はリグの異なるタックル2本で勝負。短時間だね。15センチクラスは入れ食い。時折20センチオーバーが混じる。10匹前後キープして終了しようとしたら,待ってました「釣れてますか?」の質問。予想通りの質問に胸張って「全然と応えた。ソフトクーラーボックス凄ぇ~

3月21日の釣果まぁ~2時間足らずの釣果ならコンなもんか。

今日は母親が飯作りたくないとストライキしたんで,僕が自ら調理。一人暮らし暦永いので料理得意なんですわ。魚料理は特に(笑)。

栄光を夢見る定食ディナー(笑)。白米(アキタコマチ)に玉子焼きとほうれん草(兵庫県産)のおひたしに,釣りたてのメバルの塩焼きに国産牛ステーキに国産牛のもやしとの炒め物に味噌汁に枝豆だ。僕が作ると自分の好きなものしか食べないのだ。ちなみにメバルで20センチ超えると塩焼きはメッチャ旨いのでお試しあれ。

食後・・・美味しく頂いた。枝豆残っているのは残しているのだのために(笑)。釣りは魚にとっては命のやり取りとなる。僕が美味しく食べて血となり肉となるのだ。

連休はまったりと楽しく過ごした。さて明日から仕事頑張るか~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休満喫ですね! (せいた)
2011-03-22 19:52:40
先日はコメント返しありがとうございました!
メバル絶順調ですね(^_^)v 神戸空港も条件を見極めれれば比較的釣果が期待出来ますが俄ファンが多すぎて大変な状況ですね。ベランダ奥の石畳へ侵入も問題視されだしましたし…。さて、こちらも連休はシーバスに落とし込み、あおりいかと家族の声援冷を受けながら走り回っていました!わたしはソルトからフレッシュ、餌も擬似餌も好きで対象ジャンルも多いため、毎年元旦に今年の対象魚絞っています。部長さんは神戸釣り歴二十年のベテランさんだと思いますがメバルオフはどんな釣りをされていますか?
返信する
コメント遅くなり申し訳ないです (たーくん)
2011-03-26 17:55:59
せいたさん。またまたコメントありがとうございます。

メバルがオフになると,僕はバチ抜けのシーバスを狙うか4月後半からはオフショァでのカブラで狙う明石の真鯛か神戸に接岸してくるコウイカを狙います。

夏前ぐらいまで真鯛と鯖をオフショァで狙います。夏からは青物になるので明石沖のジギングですね

11月ぐらいまで青物してから再びメバルに戻るって言うルーチンです。

釣りばっかりしてると非難轟々ですが,家族と社内から(笑)
返信する