栄光夢見て地を這う営業物語

神戸の小さなベンチャー企業の営業部長で日々奮闘しています。
将来の上場を夢見る喜怒哀楽の物語です。

静かなる心で釣る

2011-04-15 01:51:56 | 釣り日記

昨晩はクライアントの方と釣り。メバリングを教えて欲しいとのこと。当然ステージは近くて足場の良い神戸空港だ(笑)。

メバリング今期最後か?ぶっちゃけイカナゴ漁も終了しているので神戸のメバルの旬は過ぎているといえる。空港に着くと先行者がフロートリグで狙っているようだが,あがっていないようだ。ベイトがイカナゴの時はボイルする極めて神戸らしいポイントだが,イカナゴが終了するとボイルはないので,フロートリグを用いているのは足場の高さゆえだろう。ダウンショットリグでボトムを探っている先行者もいたが,結果は同じく上がっていなかった

でも神戸空港は基本年がら年中メバルは居るのである。この時期の神戸空港のメバルは水面から50センチほど下を回遊しているので,シンカーで狙うのが基本である。

シンカーをつけて少しフォールをさせると面白いようにメバルがヒットしてくるそうそう,これだよ。コレ20センチ以上をキープするのが,チョット魚がでかかった(笑)。

けっきょく入れ食いモード突入で写真の分をキープとした。メバリングデビューのクライアントの方々もポコポコつれてご機嫌モードだ

実は昨日父親の抗がん剤治療の途中経過の評価で非常に良い評価を頂いた。安心したのか落ち着いて釣りをした。静かなる心で釣りをすると間違いなく取りこぼしがない。ようは集中力が重要なのだ。

さて,今日は彼女からのメールで気付いたが僕33歳になりました。誕生日の瞬間はサークル音楽教室の冨士さんと過ごした(笑)。男は年齢あんまり関係ないので正直驚いた。しかし誕生日おめでとうと言ってくれる方々は熱い。元気でたよぉ~

【サークル音楽教室】

http://circleongaku.ko-co.jp/

ハートを教えてくれるよ。



最新の画像もっと見る