偏平足

里山の石神・石仏探訪

屋上菜園2022-10闘病日記1

2022年10月15日 | 屋上菜園


 10月初め、抗がん剤治療が始まる前にタマネギの苗が手に入ったので約100本植えました(写真はカミさんが撮影して病室の偏平足PCへ送信)。
     *
 食道ガン・ステージ4の告知から入院までしばらく日にちがあり、秋彼岸でもあったので田舎の墓参りで父母に報告をし、その帰りにブログ「里山の端書」の材料探しに那須山麓を廻ってきました。趣味の組織の仕事は返上することにし、引き継いでもらうことにしました。
 10月の連休明けからやっと抗がん剤治療の準備も始まりました。初めは抗がん剤投入の入口になるポートを胸に埋め込み、そこからカテーテルを心臓近くの静脈に通す手術です。ここから定期的に抗ガン剤を投入することになります。埋め込み場所は右胸上部、手術時間は30分。部分麻酔で痛みはほとんど無し、帰宅したその夜も痛みは出ませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山の石神端書127 閻魔、奪... | トップ | 屋上菜園2022-10闘病日記2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。