偏平足

里山の石神・石仏探訪

畑に行ってきました。

2007年06月09日 | 屋上菜園

Photo_94Photo_95 た。水撒きを頼んだ手前、「あと一日おけばよかったのに」とは言えませんでした。カミさんはスーパーの店先に並ぶ野菜と値段の見分けは上手ですが、畑にある野菜の良し悪しを見る力はあまりありません。そんなわけで今朝、キュウリの成長具合を改めて確認してきました。5月に植えた野菜はトマト・キュウリ・ピーマン・オクラの四種類。このなかで一番成長しているのがトマトで、次がキュウリです。そのなかで最初の収穫はきのうのキュウリでした。初物のキュウリは丸かじりするのが我が家の習わしで、今年も、パリッとした歯ごたえと、甘青い香りを味わいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石仏89 大平山(栃木) | トップ | 石仏90 安達太良山(福島) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。