テニスと読書とデッサンと!

元気とやさしさ。




"元気が出る""元気を出す"

どっちが好き?


私はずっと長いこと

元気は出すものだと思っていました。

"元気"に意志が感じられますからね。

それに励まされることに

辛さを感じることもありますし。

でも何気なさを装った人のやさしさに

触れたおかげで、

自分で出す元気なんか足元にも及ばないほど

元気になれることだって

あるんじゃないかってふと思いました。

出しゃばりでも押しつけでもない本物の

やさしさって人を元気にする魔法の薬。

そう考えるとやさしさって

とっても奥が深いデースネ〜。

もしもやさしさを専門に

教える大学があったらこっそり

講義を受けてみたいと思いました。

卒業したら立派なやさしさの魔法使い。

どこぞにしょんぼりした子はおらんか〜

なーんてね?なかなかでしょ。


それってもしかしたら

空気の読めない単にウゼーヤツかも。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事