テニスと読書とデッサンと!

嬉しい日。




Hがずいぶん減りました。

って書くと頭のおかしいヤバい奴と

思われるかも知れませんが、

安心してください、検診結果のことです。

9月の生活習慣病予防検診で打ちのめされ、

食生活改善やら再検査やらをやりなさいと。

そこで10月に近所の内科で検査したら

クレアチニン、尿酸、総コレステロール、

eGFRcreat、中性脂肪、CK、血糖、

NAGにHの烙印を押されました。

このままではいけないと一念発起して、

処方されたピタバスタチン錠を真面目に飲み

食事内容をガラリと変えて本日再再検査に

臨んだらHの数が4つに減ったのです。

腎機能の数値が上がったのが何より嬉しい。

すぐに死にそうなオトコはモテない。

いや、もうモテる要素は必要ありませんが、

(いやいや、必要だと思います(笑))、

健康でないといろいろなことがつまらない。

いま診断結果を見ながらジーンとしてます。

これで安心して血の滴るような肉に

大口開けて齧りつける・・・なんて

思っていてはいけませんね。

油断大敵、火がボーボー。

今度は痛風にならないように

尿酸値を下げなければならない。

健康を取り戻し仕事も遊びも心ゆくまで

謳歌するには日々の努力が欠かせないのだと

思うようになりました。

とにかく、海藻、キノコ、サツマイモ。

だけど不健康なオトコもなんですけど

健康オタクもモテねぇだろうなぁ。ケッ!


※今朝の横浜の空はたなびくような

長い雲が西に向かって流れていました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事