テニスと読書とデッサンと!

恋しい気持ち。

寂しいと思う気持ちが

恋しいという思いを作り出すのか

恋しいと思う気持ちが

寂しさを生み出してしまうのか

 

・・・いろいろだね。

フレディ、どう思う?

 

打ち合わせで朝から出かけている時や

日々の買い物に行くわずかな時間だって

いま、フレディはどうしているだろうって

ぼくは外出先から考えてしまう。

しょっちゅうじゃないんだけどさ。

ときどきね。

ほんの少しの時間で帰れば

尻尾が千切れるほど振って喜ぶ。

長い時間空けて帰るとそうはならない。

不貞腐れ泣きしながらそっぽを向く。

 

だけど・・・

ぼくが帰って玄関を開ける音が聞こえた途端、

フレディの興奮した足音が2階から聞こえる。

ぼくが靴を脱いで階段を上がるまでに

きっと不貞腐れ泣きする準備をしているのだろう。

咄嗟に作ったその不貞腐れ具合が

なんだかすごくかわいい。

そんな時はぼくに近寄ろうとしないので、

ぼくの方から近寄って抱っこする。

しばらくは拗ねた子どもみたいに

腕の中でプイッとしているけれど、

徐々に尻尾をフリフリし出す。

ぼくが我慢できずに笑い出すと

フレディは不思議そうにぼくを見る。

このまま降ろせばたぶんフレディは

ジャンピング体当たりをぼくに食らわす。

 

ウッ!

ほらね?

 

♪ 会えない時間が愛育てるのさ ♪って

誰かが歌っていましたね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
都わすれさん、コメントをありがとうございます。
我が家の犬は、私が家に帰ってくる時はこうなりますが、
そのほかの時間はわりとドライです(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
都わすれ
相思相愛。ですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事