テニスと読書とデッサンと!

私なりのGW。




昨日はというか、昨日もというか、

一日中義母の家に行っていました。

なにか問題がおきない限り暇なので

庭の土いじりをすることにしました。

枝豆、ブロッコリー、ミニトマト、

落花生、オクラ、キュウリなど

種を蒔くにはいいタイミングなのです。


クルマで近くの農協に行って

土壌改良剤を60キロ買い求め、

古いつかれた土を掘り起こして

そこに改良剤を混ぜていきます。

昨日は真夏のような天気で汗だくになり、

Tシャツを着替えたり水分を補給しながら

休み休み作業をしたのですが、

とても一日なんかでは終わりません。

わずか畳2枚にも満たない面積なのに。

今日も義母の家で昨日の続きをする予定。


コロナの状況が好転し始めて

世間がわりと解放モードになって

多くの人が楽しそうにどこかに向かいます。

だけど私は私、土いじりも楽しいです。

昨日はそうやって畑仕事を終えた後、

美味しそうな宮城産大粒牡蠣の燻製を

スーパーで見つけ思わず買っちゃった。

それを肴にキーンと冷えたビールを

喉を鳴らしながらいただけば

畑仕事の疲れなんてきれいさっぱり・・・

とはいきませんでした。腰が痛い(笑)。

だけど気持ちいい疲労感ですね。

テニスとは違う筋肉を使ったので

もしかしたら今日は筋肉痛になるかも。

牡蠣エキスよ、わが全身に漲るがよい!











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事