テニスと読書とデッサンと!

笑顔の奥にあるもの。

そんなところ、どうだっていいじゃん!

なにをそんなにこだわってるんだろう。

もっとさぁ、サクッといこうぜ!サクッと!

 

・・・って思うことってあります。

価値観の違いからとか

時間の使い方の違いからとか

こだわりのポイントの違いとか、

そういうところから生じるのかも知れませんが、

大勢に影響がない場合は

サクサクズンズンいったほうがいいです。

サクサク。あぁなんていい響きだろう。

だけどこれ、お客さんには言えないんです。

イラッとする表情さえ浮かべられない。

浮かべていいのはスマイル。

あなた、フシギな笑顔ですねって

お客さんから言われたことはあります。

そのころはスマイル初心者で

イライラを固めて作ったような

笑顔だったんじゃないかな。

でも今は違う。ベテランの域。

心でイラッとしながらも顔ではスマイル。

生きていくために必要なワザですね。

これさえ身につけておけば

鬼に金棒、忍者に手裏剣、医者にメス。

誰かが言っていました。

イライラは細胞を破壊するって。

これは私の座右の銘になっています。

どうだい私のスマイル、なかなかのもんだろ?

練習したんだぜ、フレディ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事