テニスと読書とデッサンと!

始まりの時。

年末から年始にかけては

いつもならお付き合いもあって

普段より多めになる酒量ですが、

今回は寝しなに缶ビールを一本

飲む程度で過ごしました。

ずっと天気が良かったので昼間は

もっぱら早足ウォーキングに徹して

歩いた歩数が90,000歩、

距離にして65kmになりました。

走っていた時は苦しさばかりで

あまり何かを考えるということが

できませんでしたが、

早足ウォーキングに変えてからは

少しだけ余裕ができるようになったので

いろいろなことを思ったり

考えたりすることができました。

天気のいい朝の空気の中にいると

頭の中までダイエットされるみたいで

とてもシンプルになりますね。

複雑に絡まっていたものが解けていく感じ。

気持ちは明るく開放的になり

考えが過去ではなく未来に向かいます。

私の場合、身体を動かすというのは

そういうことのような気がします。

必ずしもシンプルがベストとは

言えないかも知れないけれど、

物事を必要以上に複雑にしてしまう

考え方は解決策を見出しにくく

してしまうのではないでしょうか。

(これは自分自身に言っていることです)

 

お正月に作った我が家のお雑煮は

あまり豪華には見えませんね。

器に雅やかな絵柄もありませんし。

だけど質素な見た目に反して

鰹節の匂いと鶏肉のコクが合わさって

すごく美味しくできました。さすが私です。

お正月が苦手な私が言うのもなんですが

お正月っていいもんですね(笑)。

 

さて今日は仕事始め。

お世話になっているお客様や

スタッフの方々はまだお休みのようで

仕事も動き出さずにすごく静かです。

このブログを書き終えたら

年賀状を書こうかと思っています。

今日も青空、

部屋の中に朝日が降り注いでいます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事