テニスと読書とデッサンと!

変化するのは自分のほう。

フレディとの散歩から帰った時や、

打ち合わせが終わって帰った時や、

ちょっとした旅行から帰った時や、

野球の試合を観て帰った時や、

ふらっと温泉に浸かって帰った時や、

友だちと会って楽しい気持ちで帰った時や、

美味しいコース料理を食べて帰った時や、

雨に降られびしょ濡れになって帰った時や・・・

どこに出かけ、どんなことがあって、

どんな気持ちになって帰ったかで、

家の中が違って感じられるのはなぜ?

子どもの頃から今日まで

ずっと不思議に思っていました。

その答えが先日の満月を眺めていた時に

なんとなく分かったような気がしたのです。

それは自分の何かが変わったから

そう感じたり見えたりするのだと。

同じ夕陽を同じ場所から眺めても

寂しく感じる時があったり

ものすごく幸せな気持ちになったり。

家や太陽や月は同じものなのに

自分の変化で変わって見える。

見え方や感じ方が変わるって

それが良いことか悪いことかは別にして

とても刺激的なことのように感じます。

家の中に閉じこもってばかりではいけませんね。

私たちは絶えず変化を求めながら生きている。

素晴らしいことが起こるのを待ちながら。

 

※農協でビオラを買ってきました。

これから寒い季節がやってきますが

少しでも温かく幸せな気持ちになりたいと

仕事部屋から見える場所に

植えてみようと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事