テニスと読書とデッサンと!

花にお礼を。

月曜日の朝が雨だった時って

いままでどのくらいあっただろう。

たぶん火曜の朝より水曜の朝より木曜の朝より

金曜の朝より土曜の朝より日曜日の朝より

多かったような気がします。

まさかそんなはずはないのにそう思うのは

保育園や小学校の頃からの

”行きたくないのに行かなくちゃならない”

という単純な憂鬱の記憶が

未だに残っているからかも知れません。

憂鬱を感じている時って

負の想像力が働いてしまうんでしょうか。

こういう時にこそ現れてほしい

ポジティブシンキングなもうひとりの私は

いったいどこにいることやら。

月曜日の朝の雨は憂鬱、ですが、

他の日の朝の雨はあきらめられるんです。

あきらめの中に少しだけ希望の匂いがするから。

 

※写真のペチュニアは白い斑模様が

まるで夜空に浮かぶ銀河みたいと思っていましたが、

これ、今朝ネットで調べてみたら

”ナイトスカイ”という品種らしいです。

けっこう私の想像力も捨てたものじゃない。

あれっ、なんだか私の気持ちの中に

薄陽がさしてきたみたい。

どうやら仕事をする雰囲気になってきました。

ありがとうペチュニア、えーと、ナイトスカイ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@sakurako62 こんばんは。花は癒し、癒しは憂鬱のクスリですね。今朝はペチュニア ナイトスカイの写真がクスリになりました。いつもコメントをありがとうございます。
Unknown
こんにちは👋😃
雨の日は憂鬱ですよね🍀私もお花から元気をもらいたくなりました😁 今度お花探しに行こうかな🍀
いつもありがとうございます🙇
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸     sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事