テニスと読書とデッサンと!

木っ端微塵!

"水を得た魚"という言葉があるけれど、

魚は水を得た状態じゃないと

すぐに弱ってしまうし、

水がない時間が長く続くと死んでしまう。

弱ったり死にそうな魚は

水に戻されてもすぐには動き出せない。

そう考えるとこの場合の魚は

すごく短い時間だけ水のない状況だった

ということになりそうです。

 

同じ理屈かどうかわからないけれど

緊急事態宣言が解除され、

ずいぶん久しぶりにコートに立った

ぼくのテニスは惨憺たるものだった。

一気に滝を上れそうな勢いで行ったのに、

反応は遅いし、サーブトスはブレるし、

ストロークもボレーもまるでダメ。

身体を鍛えていたつもりでも

すぐに息が上がってしまう。

そればかりじゃなく、

ほかの皆さんがすごく上手くなってる。

配られた答案用紙に何を書けばいいのか

わからず途方に暮れている時に

周りから鉛筆の音が聞こえてくる感じ。

これはまさしく私の緊急事態宣言。

 

1から作り直しだ!作り直し!!!

このまま終わってたまるか、ってんでぇ!

 

COSTCOはもうクリスマスモードだった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事