テニスと読書とデッサンと!

表紙のイラストのような本。

昨日の日曜日、読みかけになっていた

”ドミノ in 上海”(恩田陸 著)を読み終えました。

かなり分厚い本で登場人物も多い。

だから私のように仕事の合間に区切り区切り読むと

この人誰だったっけ?ってなってしまうかも知れません。

それを補うために冒頭にイラスト付きの

人物紹介ページが設けられているのだと思います。

ストーリーは映画の画面がスパッと切り替わるように、

別々の話がパラレルに進行していき、

それが最終的にすべての話とつながって終わる。

この作品、2001年の”ドミノ”の続編らしいですが、

前作を読んでいなかったからなのか、

私はそれほどストーリーに馴染めず

ドタバタとした展開という印象が強かったかな。

それでも恩田陸らしいギャグが適度に散りばめられて

ゲラゲラ笑える面白さはありました。

前作の”ドミノ”を読んでから本作品を

読めばよかったのかも知れません。

だけど私にとって恩田陸はとても気になる作家、

この作品はこれとして、

まだ読んでいない作品や次の作品に

期待したいと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事