テニスと読書とデッサンと!

収穫の秋。

落花生がついに収穫の時期を迎え、

掘り起こしたふたつの株から

こんなにたくさんの実が獲れました。

まだ育ちきっていないちびっちゃい実も

けっこう付いてましたので

そのまま土の中に戻してみました(笑)。

まだ20株くらいあります。

やればできるもんですね〜。

家庭菜園とはいえこれも農業。

苗を買ってきて植えたものもありますが

種から育てたものも同じように

実を付けていそうです。

思っていたほど虫や鳥にやられることもなく

苦土石灰を時々根元に撒いてやるだけ。

あとは落花生の花が咲いたタイミングで

寄せ土をすることくらいです。

今晩は生落花生を塩茹でして

ビール、ビール、ビール!

それにしてもなんてかわいいんだろ。

もう家庭菜園の魅力にどっぷり。

通常の広告業もやってるんですけどね。

 

※下の写真は今朝根を掘り起こしたところ、

いちばん下の写真はお盆の頃のもの。

※今回の投稿には実験的に

ハッシュタグを付けてみました。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事