テニスと読書とデッサンと!

バクハツの朝。




今朝目覚めたら

海が見たいなぁって

すごく衝動的に思いました

比較的海の近くに暮らしていて

高台に登れば遠くに東京湾が望めます

でも今朝はそういう海ではなく

180度見渡す限り海ぃ〜〜〜!

浜辺に打ち寄せる波の音が

間近に聞こえてきて

唇を舐めると海の味がする

水平線がわずかに湾曲していることが

確かめられるような海のことです

べつに晴れていようが曇っていようが

そんなことはどうでもいい

雨が降っていたってかまわないんです

なんなんだろう

このままだと息が詰まりそう

釣り上げた魚をリリースするみたいに

溜まったストレスを逃してあげる場所

それを海に求めているのかも知れません

だけど残念ながら今日も明日も

状況が許さずそれはかなわない

かなわないのにだだっ広い

ちゃんとした海が見たい〜〜!


ってここまで書いて少し落ち着きました

海にいる自分の姿が想像できたからです

ちゃんと潮騒も海鳥の鳴き声も聞こえます

さすが私です

とても便利な想像力

さあそろそろ起きなければ

淡々とこなさなければならない日常が

待っているのです

だけど だけど だけど

本当はやっぱり本物の海が見たい

リリースしてやったストレスが

沖に向かって泳ぎ去るところも

ぜったい見てみたい

戻って来なくていいからねー

そして唇を舐めて海を感じたいのです

近いうちに私は海を見に行くぞー!

おー!


写真は昨夜のもの。

食べきれないほど実ったミニトマトを

消化するために作った冷製パスタ。

味は上出来。これもさすが私です(笑)。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
こんにちは👋😃
うちは賃貸アパートでペット禁止なのでお借りした写真です
またアイコン変わると思います😅
        🌸さこ
boomooren5933
@sakurako62 了解です。犬のアイコンに変わったんですね。飼われているんですか?
boomooren5933
@carp1402 海沿いの道を走ったり歩いたりしてるとストレスは消えていきます。私の場合ですけど。きっと頭の構造が恐ろしく単純なんだと思います。海に行かないとダメ。名言かと思います。
Unknown
こんにちは👋😃

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇

sakurakoから さこ
に名前変更しました

宜しくお願いいたします🙇

         🌸さこ
Unknown
おはようございます。やっぱり海🌊はいいのですね。私も何人もの方に、コイちゃん海🌊に行かないとダメよと言われたことか。海🌊に近いところに住んでいたのにほとんど行きませんでした。私が通う病院の院長先生はヨットに乗るので、お前も乗せてやるから乗れ!と、某ヨットスクールのようなお誘いをいただきました。もちろん、乗ってません🤣
でも、海🌊に行かないとダメらしいのでいつか行こうと思ってます。だけど行かないんだろうな~😅

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事