テニスと読書とデッサンと!

自然な記憶。




犬を通じて知り合った友だちとは

犬を連れて公園を散歩しているから

あっ、フレディのパパさんだわって

すぐに気づいてもらえるんですよ。

だけどたとえば私が犬を連れずに

スーツ姿で公園を歩いていると、

だれもフレディのパパだって気づかない。

公園の皆さんはおそらく普段着の私と

フレディをセットで記憶しているから

こういう現象が起きるんでしょうね。

つまりすれ違う相手を認識することに

それほど顔が重要なわけではないんです。

すれ違う場所と出立ち、それと小道具(笑)。

そして最後のとどめに、顔・・・なのかな。

フレディ、公園ではキミとお父さんは

セットで認識してもらっているけど

お父さんより目立ってはいけません!

そう言おうとしたら

「ボクを小道具呼ばわりするなんて

お父さんはひどいと思います」だって。

ごめん、ごめん。


※花瓶に差した小さな花。

けっこういい感じ。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事