テニスと読書とデッサンと!

大人買い。

ウチでは冬の期間、

けっこうポトフを作ります。

これまではその都度スーパーで

スペアリブを買っていたのですが、

これだとかなり割高であるということを

COSTCOの肉売り場で知りました。

なにもこんな店先でスマホの電卓を立ち上げて

カチャカチャやるのもなんなのですが、

弾いてみたら・・・おー、かなり安い!

三元豚のリブが1.63kgで1,760円。

自然解凍したら一骨ごとに切り分け

使わない分はラップに包んで小分けにして

ジップロックに入れて冷凍庫にボン。

早速試しに調理してみたら

肉の味もかなり美味しく濃厚なスープになり、

根菜類がそれを吸って深い味になりました。

 

外食から遠ざかる日々が続いています。

あれもしたい、これもしたいに蓋をして

我慢に我慢を重ねていると

いつしか我慢がスカイツリーに肩を並べそう。

これ以上我慢を積み上げたら

そのうち大きな音を立てて瓦解するよ!

あっ、そうならないためにポトフがあるのかぁ。

コロナがこの星から消えて何年かしたら

あの頃はよくポトフを作っていたなぁって

たぶん思い出すことになると思います。

ポトフばかりを食べているわけじゃ

ないんですけどね。

でもポトフは将来的には私にとって

我慢の象徴的なメニューになるかも知れません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事