今日、私が買った本

ほぼ毎日、本を購入する私が、その日買った本を紹介。
偏っているし、内容はないよ~。

5月18日に買った本(野上武志 セーラー服と重戦車9巻-等)

2012年05月18日 | 買った本
【漫画】
▼野上武志 セーラー服と重戦車9巻(秋田書店 552円+税)
 ▽アマゾンで購入
 完結。
 闘い済んだと思ったら、最終ボスのビックリどっきりメカが出てきて、もう一勝負。
▼麻宮騎亜 彼女のカレラ23巻(集英社 600円+税)
 ▽アマゾンで購入
 韓流ドラマかって展開で、次巻へ。
 「響」にて、」3ヶ月限定でネットラジオ配信開始予定。
▼PEACH-PIT ローゼンメイデン7巻(集英社 600円+税)
 ▽アマゾンで購入
 新たなドールが出てきたり、全てのドールとマスターがぐちゃぐちゃドロドロの闘いに。
▼向浦宏和 ラジオヘッズ2巻(集英社 514円+税)
 ▽アマゾンで購入
 完結。
 新校長が対して活躍することなく、いつもの変態技術を使うだけだった。
 高専甲子園(非ロボコン)とかで、他校との戦いとか欲しかったなあ。
▼カガノミハチ アド・アストラ2巻(集英社 600円+税)
 ▽アマゾンで購入
 いくつかの戦場を飛ばしていたりもしますが、トレビアの戦いからトラシメヌス湖畔の戦いまで。
 戦象って、洋の東西を問わず、戦場では役に立たなかったんだよねえ。運搬用は別だけど。
 推薦帯は、原泰久。
▼えのあきら ジャジャ15巻(小学館 533円+税)
 ▽アマゾンで購入
 謎のバイクは無しで、ほのぼの系とジムカーナレース。
▼椎名高志 絶対可憐チルドレン30巻(小学館 419円+税)
 ▽アマゾンで購入
▼椎名高志 絶対可憐チルドレン30巻限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2(小学館 743円+税)
 ▽アマゾンで購入
 犬神家と宿木家の因縁話、お子さま兵部の超能力少年編。
 限定版は、キャラ紹介・相関図、書き下ろし4コマ、イラストギャラリー本付き。
 とらのあなで、イラストカードとしおり貰いました。
 新プロジェクトって、新作アニメか?。単なるBDボックスじゃないよね。
▼高橋留美子 境界のRINNE12巻(小学館 419円+税)
 ▽アマゾンで購入
 ティターンズコスプレみたいなスズキ先生の恋話、六文の黒猫段位テスト。
【小説】
▼佐藤賢一 戦争の足音 小説フランス革命9巻(集英社 552円+税)
 ▽アマゾンで購入
 立法議会が開かれたり、ロベスピエールが失脚&復権したり、戦争が近づいたりして第1部完結。
 第2部の単行本が6月に発売予定。
▼吉岡平 無責任艦長タイラー【スーパー・デラックス版】2巻(朝日新聞出版 1400円+税)
 ▽アマゾンで購入
 大将になったタイラーがのんびりしていると、再びラアルゴンとの戦争の火種がくすぶる、アザリン三部作。
 書き下ろしは、雪崩被害の災害救助で、ある声優さんが出演。


コメントを投稿