今日はですねー最後に受けた電話の内容がイタイ感じ
になったんでそれを書いちゃおう!!と思います。もちろん
ぼかし気味になるんですが・・・
えっと6月に入った新人さんの転送を受けたんです。はい。
それはよくあることなんです。ワシらも新人の時はフルスキル
じゃあなかったもんで、職場の皆様に大変ご迷惑をおかけ
してしまいました
だからそのことはいいんです。新人さんだから仕方ない。
でもその転送の内容にワシはびつくり!してしまいました。
というのも、「それはスキルのあるなしの問題なのか?」と
思うような内容だったからです。
なもんで「誰かにエスカレしましたか?」と聞いたら、はい、
それで転送しろって言われましたとのことで、受けました。
お客様にはできるだけ丁寧に説明して納得頂いたので
それはよかった、よかったということなんですが。
でもね~その案内って結局、スキルのあるなしに関係なく、
今は案内できない(つまり時期が来ないとわからない)内容
だったんですよね。だからワシはASVに喰ってかかりました。
しかしASV曰く「突っ込まれて答えられなくて転送するより、
スキルのある人に説明させるのが基本だから」ですって!
いやーだ・か・ら、これはスキルがあるかどうかではなくて、
つまりワシにしたら超基本、基本中の基本、このセンターに
在籍してるものなら、みんなホイホイ答えられるような質問
(というか、時期がこないとわからないんですようと言え)
だと思ってたのに、そうじゃなかったんだースキルがいるんだー
あーびつくりしたーと思った訳です。はい。
きっと電話を転送した新人は「イヤな人に当たっちゃった」
と思ったでしょう。それは大反省でもやっぱりどう考えても
スキルあるなし問題ではないような気がしてならない。
と、まあ、こんなことでイタイ自分を出してしまっても仕方ない
んですけどね。組織に所属してる以上はこれはスキル外です、
と言われれば、あ、そうですかーそうですねーとしか答えようが
ないですから。(ぜんぜん納得してない)
明日も仕事なんですけどね。組織脱出しようかなー
(活気あるコールセンターは好きなんですがねえ。どうもワシ、
でかい組織にそぐわないんです。昔っから。困ったなあ)
になったんでそれを書いちゃおう!!と思います。もちろん
ぼかし気味になるんですが・・・
えっと6月に入った新人さんの転送を受けたんです。はい。
それはよくあることなんです。ワシらも新人の時はフルスキル
じゃあなかったもんで、職場の皆様に大変ご迷惑をおかけ
してしまいました
だからそのことはいいんです。新人さんだから仕方ない。
でもその転送の内容にワシはびつくり!してしまいました。
というのも、「それはスキルのあるなしの問題なのか?」と
思うような内容だったからです。
なもんで「誰かにエスカレしましたか?」と聞いたら、はい、
それで転送しろって言われましたとのことで、受けました。
お客様にはできるだけ丁寧に説明して納得頂いたので
それはよかった、よかったということなんですが。
でもね~その案内って結局、スキルのあるなしに関係なく、
今は案内できない(つまり時期が来ないとわからない)内容
だったんですよね。だからワシはASVに喰ってかかりました。
しかしASV曰く「突っ込まれて答えられなくて転送するより、
スキルのある人に説明させるのが基本だから」ですって!
いやーだ・か・ら、これはスキルがあるかどうかではなくて、
つまりワシにしたら超基本、基本中の基本、このセンターに
在籍してるものなら、みんなホイホイ答えられるような質問
(というか、時期がこないとわからないんですようと言え)
だと思ってたのに、そうじゃなかったんだースキルがいるんだー
あーびつくりしたーと思った訳です。はい。
きっと電話を転送した新人は「イヤな人に当たっちゃった」
と思ったでしょう。それは大反省でもやっぱりどう考えても
スキルあるなし問題ではないような気がしてならない。
と、まあ、こんなことでイタイ自分を出してしまっても仕方ない
んですけどね。組織に所属してる以上はこれはスキル外です、
と言われれば、あ、そうですかーそうですねーとしか答えようが
ないですから。(ぜんぜん納得してない)
明日も仕事なんですけどね。組織脱出しようかなー
(活気あるコールセンターは好きなんですがねえ。どうもワシ、
でかい組織にそぐわないんです。昔っから。困ったなあ)