ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

鉄ちゃん

2012-05-14 15:19:46 | 生活(息子)
息子ろくちゃんは、本当は今年から幼稚園の年少の年だけれど、やめて、来年から行くことにした。
どうも今年から入れる気にならなくて・・・
理由はいろいろあるんだけれど。

で、今年1年は幼稚園のプレに入ることにした。
週に2回、親と一緒に行って、約2時間いろいろ遊ぶ。
今日で2回目。特になんの問題もなく、楽しくしている。

初日の自己紹介で、ドクターイエローのTシャツ着て、「ねっからの電車オタク」です。と紹介したら、
同じ仲間らしき親子が何組か。
おもしろくなりそう。

ろくちゃんの鉄ちゃん度はますます加速するばかりで、今は、スクラップブックを作って楽しむほど。
いろんな駅で電車の載ってるちらしもらってきて、切り貼りしている。

図書館に行くと、絵本には目もくれず、雑誌コーナーから、「鉄道ファン」をもってくる。
「この電車はパンタグラフがついてないから、ディーゼル車だ」と得意げに話している。

寝る前には布団の中で、私創作の電車のお話をしなければいけない。
「今日は、ゆふいんの森(九州の電車)のお話して」とか、言われる。
頭がからっぽな私は、いつも同じストーリーしか思い浮かばず。
それでも、ろくはキラキラした目で一生懸命聞いている。
そしていつも「おもしろかった」と言ってくれる。

いつまでこの情熱は続くのかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿