ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

入園式と園グッズ

2013-04-12 14:11:00 | 布小物
昨日、無事幼稚園の入園式を終えました。
ろくは年中さんからの入園。同じ年中から入った子は10人もいた!

今日からいよいよ親と離れての園生活。
園に着いて、離れる時に、少し「お母さんと一緒がいい~!」と身をよじってたけど、迎えに行ったら、きちんとあひる組の一員になっていた。自分の子を遠くから見るのは、なんか不思議だ。
帰り道で、どんなことをしたかとか、いろいろ話してくれて、おもしろかった。
白いおせんべいを食べた、とか、指にはってる絆創膏を他の子に「シール」と言われて、小さい声で「ばんそこ・・・」と言った、とか、
先生と電車の話をしたとか、親の知らない時間が増えるのは、新鮮。

そして、なにより、親の私がなんだか成長させてもらってる気がすごくする。
子が今幼稚園で新しい環境でがんばってるんだ、と思うと、家で少々わがままいっても、今までならすぐカッとなって怒ったりしたけど、一歩冷静になって、優しい気持ちで接することができる。
この気持ちを持続させるようにがんばろう。

気合い入れて作った園グッズ!

0系新幹線


500系新幹線


常磐線


弁当グッズ


最新の画像もっと見る