ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

なじまない日

2012-09-01 16:14:16 | 生活(息子)
先日1人で外出させてもらいました。
母にパッチワーク展覧会のタダ券をもらったので、せっかくなので、はるばる池袋まで1人で・・・
すると、なんとまあ、山盛りのおばちゃんおばちゃん。
会場内はすいててゆっくり見ることができたんだけど、横の特設会場ではすごい数の手芸店が所狭しと出店している。
値段はどこも普通。
圧倒されてしまって、落ち着かず、なじめないままその場を去った。

その後、ついでに楽器屋さんめぐりもしたんだけど、パルコ別館の最上階ということで、ちょっととんがった若者の店がたくさん入ってて、そこでもなんか違和感が。もう一件はいい店だったけど。
でも、おめあてのヤマハのミニギターは置いてなくて、収穫はなし。
ヤマハのお店には置いてあるだろう、と地図を見ながら行ってみたが、そこはそこで、ちょっと高級感漂う、クラシック系の楽器しか置いてない。そこでも一瞬尻込み。まあ、いいや、と楽譜コーナーに行って、景気付けに「やさしいギターソロ 美しい日本の叙情歌」という本を買ってそそくさと帰って来ました。

この本がけっこういい感じで、私でもちょっと練習すればできそうで、相方も気に入ってしまって、夫婦で日本の叙情を奏でる日も近いのでは!?と、楽しみなような楽しみではないような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿