ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

ホカホカ気分

2012-12-28 11:24:46 | 生活(息子)
時々、線路の歩道橋に電車を見に行くんだけど、昨日は、立派なカメラを持ったおじさんが先客だった。
「もうすぐめずらしいのが来るよ~」と教えてくれて、わくわくしながら一緒に待っていた。
「この間、常磐線でイーストアイ見たんです!」と意気揚々と話したら、
「あー、年3、4回は通るよ。そんなにめずらしくはないよ。もうみんな(マニア仲間)見向きもしない」と。
なるほど、鉄道初心者がまず、飛びつく獲物なんだな。
など、いろんな話を聞いた。そして、年内はもう今日で最後という、めずらしい貨物列車がきた!
長い線路を専門に運ぶ貨物らしい。ちょっと感動。
通り過ぎて、さて、帰ろうと、お礼を言うと、
「君(ろくちゃん)、とてもいい顔をしてるねえ、いいものをあげよう」と、一冊の電車の写真集をろくちゃんに手渡した。
「え、もしかしてこの写真を撮られてる方なんですか!?」
「そう。ではよいお年を!」
そういって、颯爽と歩道橋を降りて早足で去っていった。
てっきり、撮りテツのおじさんだと思って、ペラペラしゃべってたら、実は写真家の方だった!
こんな素敵な出会いがあるなんて、ろくちゃんとホカホカ気分で帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿