ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

★ネコの部屋★企画展のお知らせ

2014-01-20 11:43:16 | お知らせ
委託販売させていただいている、浜松の雑貨屋「NUW」さんの企画展に出展します。
http://nuw825.exblog.jp/

★「ネコの部屋」展★
2/1~2/8

こんなネコちゃんを6点ほどと、ポーチを数点、目標に制作しております。
身長15cmくらいの小さめネコちゃん。シャムねこかな?

子供の頃、実家でシャムねこを飼っていました。
自由に家と外を行き来してたので、いろんなことがありました。
夜にずぶぬれで帰って来たり、頭に大きな傷をつけて帰って来たり・・・
夜遅くなっても帰って来ないので、心配になって窓から大きな声で「タキ~!!!(名前)」と呼んでたら鈴の音がだんだん近づいて来て、窓にぴょん!と飛び上がって帰って来たり。
自分が外で遊んでる時に偶然タキとばったり出会ったりすると、タキもあっという顔をして、「ニャア~」と一鳴きして、通り過ぎて行きました。
田舎ならではの風景。。
今なら心配で家ネコにしてしまうだろうけど。
・・・と、ネコちゃん作り続けながら、いろいろ思い出していました。

最新の画像もっと見る