ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

収穫なるか

2014-02-24 10:59:38 | 生活(息子)
植物を育てるのに興味はすごくあるんだけど、今までことごとく枯らしてしまい、才能ないのかなあと、あきらめていた。
カモミール育てて、お茶にして楽しもう?と、がんばったけど、アブラ虫だらけで、とてもお茶にする気にならなかったり、
強いといわれてるパキラさえ、枯らしてしまって・・・

そんな時、おもちゃ屋で、「ペットボトルで野菜をつくろう」キットを見つけた。500円。
土を使わずに水と光だけで、野菜を収穫できるって。
ろくと遊び感覚でやってみることに。ルッコラ。

一週間で、かわいい芽が出て来ました!


・・・でも、この家、ベランダ東向きで、そんな日当りよくないので、ひょろひょろもやしみたいなんしか出来ないかもなあ。
でもろくは芽が出てとても喜んでいたので、まあいいか。

そして、トッキュウジャ-2話目。
もう、トッキュウジャーは見ないそうです。
やっぱりちょっと怖かったみたい。
ちょっと残念なような、ほっとしたような・・・

最新の画像もっと見る