ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

テーマ

2013-02-20 00:04:04 | 生活(息子)
今、販売再開にむけて、コツコツと作っています。
作りたいものはいろいろあるんだけど、それは、人形だったり、バッグだったり、刺繍イラストだったり、と、頭では考えているんだけど、
私にしかできない、私のカラーがほしいなあ・・・と。

そして、ある日、3つの出来事から、これから目指していくカラーが浮かび上がった。
それは、「獣臭」!!!!
けものは臭い。臭くなければ、けものじゃない。
臭そうな人形が作りたい。

その3つの出来事というのは、
1、久しぶりに、愛プレーリードッグのうい郎のビデオを見た。うい郎の臭いを思い出した。これぞケダモノ。
2、息子とトトロのビデオを見た。トトロとネコバスも臭そうだった。
3、ゆらゆら帝国の坂本慎太郎氏の「死者より」という曲のPVを見た。くさいというより生っぽい。

「くさい」といったら、語弊があるかもしれないが、なんというか、もっと、ケモノのリアルなかわいさが出したいな。
毛がフワフワなのに凶暴なところや、目をひんむいたままで甘えて来たりとか、爪がすごいところとか。

むずかしいなあ。つい、普通にかわいくなってしまうなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿