ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

夏の帰省

2018-09-30 15:37:18 | 生活(息子)
8月のお盆明けに、兵庫の実家に帰省しました。
7月の終わりに出産した妹&赤児に会うのが楽しみで。。
妹、ちゃんと母親やってて一安心(о´∀`о)
機嫌良く育児していました。

今年はお盆の後なので、あまり海に行けないかなと思っていたけど、
まだまだ全然、賑わっているし、クラゲもいなさそうで、4、5回は泳げました。
インドア派の息子も、行く前は面倒くさそうにしてるけど、行ったらいつもはしゃいで
なかなか帰らなくなります。
体力をつけさせたい!

今年は、ジャジャ山という、20分ほどで登れる山に、弟も引き連れて登りました。
息子ろくは、とにかく心配性(-。-;
登ってる最中、ここから落ちたらどうしよう?とか、蜘蛛の巣が怖い、とか、うるさく、
せっかく頂上に着いたのに景色も見ずに、さあ下りよう、と、さっさと歩き出すし、なかなかおかしな子です。。。

子供の頃から仲良しのいとこにも、地元の友達にも会えて、私は大満足の帰省でした。
夫は今年は来ないつもりだったけど、やっぱり来ないと夏が終わらないと言って、来た!

大変だったのは、母。
妹の出産で気をもんで、ここ3ヶ月ほどずっと気を配って、夏にはみんなが来て、また気を配って・・・
妹も自宅へ戻り、母、気が抜けてもぬけの殻になっているんじゃないか・・・
また、電話しよう。






ジャジャ山からの景色


お盆明けは、プライベートビーチの様。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿