ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

ゴダイゴ初ライブ!(自分用日記)

2019-05-05 16:40:16 | 生活(息子)
去年、ひょんなことからゴダイゴマニアになり、昨日、念願の初ライブに一人で行ってきました。
ライブ一週間前からドキドキが始まり、感情のコントロールが怪しくなって、自分で自分が心配になったけど、
どうにか無事当日を迎えました。

会場の六本木東京ミッドタウンについたら、興奮してきてニヤニヤが止まらなくなり、感情がおさえらえなくなったので、夫に電話。
ベンチでタケカワ氏のエッセイを読んで、落ち着きながらも気分を盛り上げる。
これから会えるんだ。夢みたい。。

会場に入って、ステージ上にセッティングされた機材を見て、ゴダイゴの楽器だ・・・と思うと、込み上げるものがあった。
特に、ミッキーのハモンドオルガンは、神々しかった!

会場が急に暗くなり、心臓がバクバク!
ゴダイゴ客席奥から登場。本物!後光が差していた。
もう、メンバー全員、神様です。

内容は長くなるので、かいつまんで。
一曲目、ドカーン!とセレブレイション!涙が溢れてきて止まらない・・・
一気にゴダイゴに包まれた。
令和を祝してこの曲にしたんだ、と納得。

タケカワ氏の「ゴダイゴですっ!」に今、この時を実感。
優しい目で会場を見渡していたな・・・

カバー曲も3曲。 これは、本人達がとても楽しそうだった。

Try To Wake Up To A Morningで、また泣く。
Dead End~Love Flowers Prophecy
Holy And Bright
Monkey Magic
やはり、生のモンキーマジックは迫力があった。グルーブ感がすごい!蜘蛛の糸もやってくれた。浴びたかったなあ。

Gandhara
Beautiful Name
恒例の掛け合い合戦、一人だったけど、頑張って歌ってみた・・・

なんと、次の曲で最後だって!?早すぎる。
スティーブの軽いジョークからの突然の
The Galaxy Express 999

照明が会場全体をぐるぐる回って宇宙に!
パワフルな演奏。前のお客、スタンディング!
盛り上がり最高潮に。

当然、アンコールあるだろうと思っていたら、ゴダイゴ、前に出てきて、深々とお辞儀。
そして、ゆっくりと客席を通って、帰っちゃった・・・
本当にもう終わり〜!?

二部構成で、一部だったので、ライブハウス側の都合なのか、強制的に終わった感じでした。。
あっけなかったなあ。。

なんと、二部ではアンコールで3曲も歌ったようで、それを知った時はショックで落ち込んだけど、
本編もとても内容の濃い、満足のいくステージだったので、良しとしよう!と自分を納得させているところです。
タケカワ氏のおっちょこちょいな一面も見れたし。(サックスのソロを2番に入ったのにまだ吹いていたこと)

ヒット曲も聴きたいし、アルバムの名曲もたくさん聴きたいし、でもゴダイゴは疲れちゃうだろうし、もどかしいです。
でも、今、ゴダイゴが全員ご健在で再結成してくれてること自体がもう奇跡で、少しでも時を同じく過ごせたら、こんな幸せなことはない、としみじみ思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿