オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

恒例の!

2020年07月07日 20時42分31秒 | 1コマまんが(行事)
ギリギリ間に合った
「趣味の七夕飾り願い事ウォッチング」
コロナの影響か、昨日迄ひとつも見かけなかった七夕飾り
本日お出かけ先で発見。

全体数が少ない中今年のベスト(私見)はこれだ!



どういうこと?
今割れてないの??大変やん!

人気ブログランキング

昔の事を思い出し
ああ子どもはおしりが割れてるのが大好きなんだなと趣深し。

ちなみに過去の1位はそれぞれ下記の通り(2015は敗北の年だけど。あと去年は無いけど…)

2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存確認 | トップ | 正解は「V字回復」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかん・・・ (まぎぃ)
2020-07-07 23:54:35
意表をつかれて笑ってしまいました。

真夜中に一人吹き出す老女と言うのも、怖い物があります。

何より、ぺ様がご健在なのが分かって、嬉しゅうございます。
返信する
割れてないんだろうか。。。 (otikomi)
2020-07-08 16:54:18
もしかして、願ったのはドラえもんとか?
と、思わず笑って。。。ごっふぉげふぉごふぉ。

今、九州のどえらい災難に、どうしようもなく悲しみが。
でも、ぺこさんは東京ですよね、それはそれで大変な。。。
頑張ってください、としか言えないのに、笑っちゃってごめんなさい^^;;
ご無事でなによりです♪安堵。
返信する
Unknown (ふく)
2020-07-13 19:46:32
ペさんに負けじとウォッチングしてましたが
負けた…orz…
おしりたんていリスペクト?
返信する
Unknown (さくら子)
2020-07-17 01:06:25
ぺこさま、お元気そうでなによりです。
うちの夫は、私を叱るとき「お前の尻を真横に割ってやる」と、言います。それは困るので、いつも「ごめんなさい」と言っています。
なんですか、この夫婦は?
返信する
Unknown (りゅうかれ)
2020-07-20 08:29:56
更新、油断してました。今年は七夕飾りを
1つとして見つけることができず、
必ず願いがかなう短冊を書くことが
できませんでした。
あ!ここで見つけましたね。

おしり、謎ですねぇ。
返信する
気付いちゃったんですけど (ギガネエ)
2020-07-28 13:00:25
ぺさん。
もしかして、一度投稿したら
次に投稿するまで
コメント読んでないでしょ( ´艸`)
こうなったら影のファンとして言わせていただきます。
マイペースで・・なんて優しいことは言えません。
数年前のペースとは申しませんが
週一、イヤ!!週二。。。
あ”ぁ”・・・おまけして月イチ位のペースにしていただけませんか?
返信する
まぎぃさま ()
2020-08-06 17:02:17
元気です。ありがとうございます。
子どもの発想は想定を超えてくるので楽しいです。
あと、どのような属性の人であろうと真夜中に一人で噴き出すタイプの人が私は好きです。
返信する
otikomiさま ()
2020-08-06 17:07:32
九州の災害、今回私の直接的関係者は被災を免れましたが、友人に話をきくと親しい人の被災があるという話が幾つもあり、何かできる事はしようという考えが浮かびます。

あと、ブログを見て笑っていただけない方がとても寂しいのでブログをみて笑っていただける事は本望です。
返信する
ふくさま ()
2020-08-06 17:10:24
七夕当日ギリギリの発見でした。
ありがとう。どこかの子ども。
当日まで「今年は敗北宣言を掲載か…」
と考えていたので。危ない所でした。

ところでおしり探偵
ちゃんと内容を知らないのですが
彼の顔のおしりに見えるところは口なんですか?
ってここで聞かなくてもいいのに^^;
返信する
さくら子さま ()
2020-08-06 17:13:44
なんなんですか!さては仲良し夫婦ですね?!

でも本当におしりを真横に割られたら酷い事件になるので、本気で割られそうになったらどうか凄い勢いで逃げてください。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(行事)」カテゴリの最新記事