オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

結果報告・・・

2015年07月08日 07時30分14秒 | 1コマまんが(行事)


毎年恒例

趣味の「願い事ウォッチング」※1

今年は面白いものに出会えず。

人気ブログランキングへ

しょんぼり。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

※1 この時期、巷に溢れる短冊に書かれた願い事を読み楽しむ事なりけり
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満載?!某おやじ感 | トップ | 今日も思い切りよく! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく同じく (りゅうかれ)
2015-07-08 13:33:08
今年は面白いのも可愛いのもなかったですね。こちらも惨敗。残念。
毎年恒例の、「ぺ子が選ぶ 願い事No.1!」該当ナシ。
(あんぱんまんになりたい、アナと雪の女王になりたい、
プリキュアになりたい、などは
ありましたが、オカンの影を感じるのでかわいいには入らず。
あんぱんまんになりたいんかいっ?とツッコみだけはいれさせていただきました。
私は超能力者になってバビル二世の彼女になりたかった←これマジ)

ちなみにチェックしてなかったら、今年の私の願い事が、
昨年の「ペ子No.1」とカブってた!!!1年遅れてる私。これも残念。
(昨年、ネコ飼いたいが暫定1位になったのは会社員28歳男性であるのがポイント!)
返信する
最近 (和田ヶゐ)
2015-07-08 22:30:45
絵馬書こうと思っているのですが、500円・・・高!!!!(@_@)
返信する
Unknown (ふく)
2015-07-09 08:57:55
つたない可愛い字で

「モテたい」

だけど、カタカナ間違えてました。
うん。
お勉強した方が確実にモテるかも。
と、出来杉くんが脳裏を横切ったアラフォー。
返信する
忘れられない (るうい)
2015-07-10 00:07:56
七夕といえば幼稚園年中のときの
同じクラスだった男の子の

「バナナになりたい」
を超えるものに出会っていません。


「・・・食べられちゃうよ?」と幼心ながら
突っ込みが止められなかった思い出が。
返信する
Unknown (むーみん)
2015-07-10 00:18:13
アンパンマンになりたいとか、プリキュアになりたいとかってすげーな。変に冷めたガキだったから、子どもの頃の私にその発想はなかったなぁ…。

そういえば、小学校の卒業アルバムの将来の夢に「ガッチャマンになりたい」って書いてたツワモノがいたっけ。どうしてんだろ?アイツ。


しかし、「モテたい」って願いもわかりやすくてイイですね。「願い」ってよりも「欲望」?いっそ、清々しい。ふふ…。
返信する
願い事 (otikomi)
2015-07-10 01:46:05
今まで見た短冊で、印象に残ったのは某水族館内の笹に
「おおきいうんこがでますように」
と、一生懸命書いたようなひらがなのもの。^^
保育園のお仲間とおぼしきものが連なってたから、みんなでつるしたんだろうな、と。
なんか、かわいいなぁ、と。
ちなみに、ほかの子のは七夕でなくクリスマス用に見えました^^;
願い事といえば「欲しいもの」に直結する風潮は、なんだべなぁ、と。==;
返信する
りゅうかれさま ()
2015-07-10 22:59:24
はい。
「(何か定番なヒロイン的な物又はヒーロー的な物)になりたい」シリーズや
「家族の健康」「幸せになりたい」などの毒気の無い願い
は自動的に
「違う、そんなんじゃない」の箱に入るシステムを搭載しているので今年は何も残りませんでした。
(そして、見かけた絶対数が少なかったのも敗因)

>私は超能力者になってバビル二世の彼女になりたかった
イイですね~。そういうの見つけたいですね~。

そして去年の猫のアレは、
イラストも込みで
(あの猫、その短冊に描かれていたものをほぼ再現しています)
好きでした。

ああ、来年は素敵な短冊に巡り合えますように。
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-07-10 23:00:48
絵馬はお金がかかりますが、
短冊ならお願いし放題です。
来年まで楽しみに待って、お願いしまくってください。
返信する
ふくさま ()
2015-07-10 23:07:01
「モテたい」

シンプルかつ力強いメッセージです。
好きです。
少なくとも私からはモテてますよとできる事ならお伝えしたい。
(しかし何故だろう。
 たとえ伝わったとしてもあまり喜んでもらえない予感がするあらふぉー…)

しかし間違いが?!しかもカタカナを?!
や、
ますます好きです。
返信する
るういさま ()
2015-07-10 23:09:27
バナナ?!

破壊力半端無い!( *´艸`)

まだ幼児なのに冷静なツッコミのるういさまもまたいい味ですねえ。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(行事)」カテゴリの最新記事