オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

今年もやってきました!

2016年07月06日 07時36分22秒 | 1コマまんが(行事)
毎年恒例

「趣味の七夕飾り願い事ウォッチング」

(=世間に飾られている七夕飾りの願い事の中から心に響くものを見つけて楽しむという趣向)

今年の



よくわからないが、治ると良い。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ちなみに過去4年の1位はそれぞれ下記の通り(2015は敗北の年だけど…)

2012年 2013年 2014年 2015年

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の願いは (和田ヶゐ)
2016-07-06 23:04:14
今年こそ天の川が見られますように(@_@)しまった!!ボケてないのにボケたような雰囲気が・・・
返信する
なんと! (ふく)
2016-07-07 10:43:02
仲間がいたとは!

♪ひっとりじゃないって〜
 すってきなことっね〜♪

ワタクシも足首から音します。
歩くたびにポキポキと。

「タラちゃん中年バージョンリアルモデル」
今勝手に命名。
返信する
良くはないがこちらの1位 (りゅうかれ)
2016-07-08 20:32:02
↑♪ひっとりじゃないって〜・・・
なんだか懐かしい歌のような気がする・・・

こちらの1位というか、妙に心に残ってしまった短冊。
『嫌な上司が早く転勤しますように』

共感はするのだけれど(私の今の直属上司はいい人)、
星に願いを、の笹飾りに書くのはなんだかなぁ~、の1枚。モヤっと。
でも、わかるだけに叶えてあげてほしい1枚。

オブラートに包まず直球なんだな・・・切実・・・
返信する
和田ヶゐさま ()
2016-07-10 00:42:46
願いは叶いましたか?
ってボケてないのにボケたようなそれへの回答の正解がわかりません。
返信する
ふくさま ()
2016-07-10 00:45:19
歩くたびにですか?!それは大変

ってびっくりしたのに

素晴らしすぎる命名に

一気に気が抜けましたですよ。
返信する
りゅうかれさま ()
2016-07-10 00:48:43
♪…いつまで~も、どこまで~も

あれ?なんで知ってるんだろう。

と、お約束のアレはソレとして。

『嫌な上司が早く転勤しますように』

文面のリアルさとそこに掲示してしまう切羽詰り感が
絶妙にざわざわとした気持ちにさせますね。

それを見た「上司」の人たちは自分の事じゃなくっても
色々考えそう…^^;
返信する
あ・・・ (和田ヶゐ)
2016-07-12 23:48:30
空を・・・見忘れてました(@_@)
返信する

コメントを投稿